OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

JavaのクラスをCアプリケーションから起動。。?

  • 困ってます
  • 質問No.5210
  • 閲覧数107
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

Javaにて、引数として渡されたURLに
 接続するクラスを作成します。
それをCで作ったアプリケーションから、
 URLを引数として渡し、起動させるようなものを
 考えています。

この時、C言語からJavaで作った上記のようなクラスを
 呼び出すにはどうしたらよいのでしょうか。

また、この場合のJavaの処理として、
 指定URLに対して、GETではなく、POSTを行うには
 どのようにすれば可能でしょうか。

具体的な方法、参考になる文献など、
 ご存知の方、いらっしゃいましたら、ご教授願います。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 56% (45/80)

質問の内容からわからない点が2つあります。
1.Javaのプログラムはアプリケーションなのかアプレットなのか。
2.Cのプログラムはそのマシン上で動くのか、CGIとしてサーバで動くのか。(KanataさんはCGIと考えたようですね。)
そのマシン上で動くCのアプリケーションから同じマシンにあるJavaのクラスを呼び出すことはできるようです。
jclass FindClass(JNIEnv *env, const char *name)という関数がJNIにあります。
くわしくは参考URLを見てください。
質問がかなり高度な内容なので、これくらいしかアドバイスできません・・・。
GET,POSTの質問はちょっとボクにはわかりません。
それではがんばってください。ヾ(^o^)
補足コメント
noname#744

ありがとうございます。

1について、Javaはアプリケーション、です。
2については、マシン上で動く単純なユーザインタフェースプログラム、を想定しています。

全てJavaかCで製造したいところなのですが、
諸々の事情により、このようなややこしい構成となっています。

FindClassですね。
早速、お教えいただきましたURLを覗いてみます。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-07-19 09:56:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

基本的には、無理ではないでしょうか。なぜなら、
C言語で書いたアプリケーションは、CGIとして
サーバ側で実行されるのにも関わらず、Javaで
書いたクラスは、クライアント側で実行するから
です。

まぁ、クライアントのIPアドレスをしっかりと取得
できるのならば、C言語側で取得しておき、そのIP
アドレスのJavaクラスを呼び出す・・・なんてことが
できるかもしれませんが、少なくとも私の知識では
そのようなことはできないと思います。

それから、Javaの処理として、GETではなくPOSTを
使用するのはURLConnectionを使用すれば、取得
できるようです。出力ストリームから読みとるよう
ですよ。

ではでは☆
補足コメント
noname#744

ご回答、ありがとうございます。

実は、Cのアプリケーションと、Javaのクラスは
 同じハード上にあり、前者からのトリガによって、
 後者が起動して、URLに接続する。。。というもの
 なのです。

つまり、ローカルでCからJavaクラスを呼び出す方法、
 という事です。

舌足らずで申し訳ありませんが、
 ご存知でしたらお知恵をお借りいたしたく思います。

POSTに関しては、参考になりました。
 これから実験してみます。
 ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-07-19 09:33:43