• ベストアンサー

北京で日本の電化製品を使うにはどうすればいいのでしょうか?

pasocomの回答

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

>中国で日本の電化製品を使うには、AC220Vに変換する機器が必要になりますが・・・。 そうではなく、中国の電圧が220Vなので100V対応の日本製品を使うには電圧を220V→100Vに下げる必要があるのです。 下記のように大容量の変圧器をお使い下さい。1500W~2000W対応なのでたいていの電気製品は使えます。 http://www.devicenet.co.jp/store/shop/mobile/item/dtl/ti-37.html

jeanluc248
質問者

お礼

おっ、これいいですね。日本に戻ったときに中国携帯の充電ができなくて 困ったことがありましたので。。 ありがとうございました、これを購入してみます。