• 締切済み

AUからdocomoに変えられた方。

AUは対応機種であれば「au Music Port」を使ってCDなどから音楽を取り込み、音楽プレーヤーとして使えますが。 docomoで、そういうことは出来るのでしょうか? AUからdocomoに変えられた方で、これは良かった、これは悪かったということがあればお聞かせください。

noname#109948
noname#109948
  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • aoislave
  • ベストアンサー率30% (324/1066)
回答No.2

au→ドコモになって1年半になります。 auは5年間くらい使いました。 ・よかった 1.安くなった →機種代込でも総額で1000円くらい安くなりました。 多分私自身の使い方の変化とかの方が大きいかなとは思いますが… パケホがドコモの方が安かったんで、それもあると思います。 今はドコモも値上がりして上限は同じ額になっちゃいましたが。 2.機種がいい →なんだかんだいってほしいなと思う本体はほぼドコモのでした。 3.コンテンツ充実 →何かとドコモが優先対応みたいなところがあるので(ドコモが見られるのにauはダメとか)そういう状態を何度も経験した身としては、そういうストレスから解放されたのは大きいです。 ・悪かった →絵文字が… auの絵文字に慣れていたのでドコモのしょぼさ具合に泣けてきます。 デコメ絵文字は内臓されているけど人にパケ代負担させてまで絵文字を送るのはちょっと… →レスポンス悪い これも機種のせいだと思いますが(auでは長年三洋機を使ってました)auの方が早かったと思います。 使ってるうちに慣れましたが。 →コンテンツの売り切り販売がない ゲームとか、コミックとか、わりとauだと欲しいものに対して課金して、その時だけ払ってあとは何度でも、というのが充実してたと思うんですが、ドコモだとほぼ月契約で毎月課金ですね。 コミックとか月額取られるし読むたびにパケ代かかるし(本体に保存できない)ちょっとなぁと思いました。

noname#109948
質問者

お礼

結局AUで機種変更しました。 もう少し、回答が集まるかなと思っていたので非常に残念です。 回答有難うございました。

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

>docomoで、そういうことは出来るのでしょうか? 可能です。 ドコモやWMPやSD-JukeBox を使って転送します。 メモリーカード以外に、転送には別売りのFOMA USBケーブルが必須になるので、ドコモショップで購入してください。

noname#109948
質問者

お礼

結局AUで機種変更しました。 もう少し、回答が集まるかなと思っていたので非常に残念です。 回答有難うございました。

関連するQ&A

  • ドコモもauも詳しい方!!

    最近ドコモからauへ変更しました。 そこで質問ですが、ドコモの機能で言うところの「デスクトップ張り付け」に当たる機能はauの携帯では無いのでしょうか?? あと、特定の相手の着信音を変えたりメールの音楽を変えたりは出来ますか? ついでにもうひとつ教えて下さい。 ドコモ携帯で言うところの「マルチメディア」機能は無いんですよね? どれかひとつでもわかる方お願いします。 機種はW51Sです。

    • ベストアンサー
    • au
  • au Music Port について

    インストールはして パソコンから曲を送ろうと思うのですが どう接続すればいいのかわかりません。 機種はW41CAです ほかのミュージックプレーヤー(パソコンの からau Music Portに送れますか? 送れるとしてau Music Portには どうやって送るのですか? 接続する穴がどうしても見つからないのでお願いします。

  • auの音楽携帯

    ツーカーから家族でW41CA、W32Hに携帯を変えました。音楽携帯ということで楽しみにしていたのですが、PCが98SEなのでau Music PortにもSD-Jukeboxにも対応していません。過去ログを見てSD-JekeのVer4も調べたのですが、対応していませんでした。98SEでCDからこの2機種に音楽を取り込むソフトがあれば教えてください。

  • WindowsMEでau Music Portを使う方法は?

    MUSIC-HDDW41Tという携帯にCD等の音楽を取り込むために、パソコンからCDを取り込もうとしましたが、パソコンのOSがWindowsMeのため、au MUSIC PORTが対応していません。 何か方法があれば教えてください。

  • docomoで音楽ライフってどうなんでしょうか

    現在auの携帯を使っています。 今、使っている携帯で音楽を聴くのには 音楽データをPCに保存→形式変換→music portでインポート→携帯に転送 といった手順で行っています。 しかし、今現在ではauはmicroSDHCに未対応のようなので、docomoに 切り替えて音楽ライフを楽しみたいと思っています。 docomoはauと違って機種によって音楽を聴く際の挙動が異なることは 知っています。その上で質問なのですが、 1、2008年以降に発売された機種で、音楽ケータイといえるような   携帯はあるのでしょうか? 2、曲を聴く際はランダム再生、1曲リピート、全曲リピートなどの  機能はあるの   でしょうか?再生はできるけど、1曲リピートしかできないなどでは、ちょっと   困りますので…。 microSDHCが使えて、かつ1と2、または2の条件を満たすような機種があったら ぜひ教えてほしいです。また、docomoの携帯で音楽を聴いている人がいたら、 全体的な使いやすさなんかを教えてもらえるとすごく助かります。 初歩的な質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • au Music Portについて(walkmanとの互換性)

    au Music Portに取り込んだ音楽データ(着うたフル除く)って、フォルダ表示できないんでしょうか? こんどsonyのwalkmanに乗り換えるので、au Music Portに取り込んで携帯に出し入れしていた音楽データを外付けハードディスクに移したいのです。 できればau Music Portの音楽データから新しいCDも作ってみたいです。 そうすれば、sonicstageに取り込めますよね! お願いします!!

    • 締切済み
    • au
  • DoCoMoについて

    今W42Sを使っています。前はW33SAを使っていました。 前のW33SAでは公式じゃない無料配布の音楽(自主制作・・・なのかな?)をミュージックプレイヤーで聞けましたし(3g2は。)、プレイリストも作ることが出来ました。ですが、W42Sは出来ません。友達にも聞いてみましたが、出来ないようでした(W41S、W41CA)。 auでは、LISMOに対応する携帯ではダメなようなので、DoCoMoに変えようと思います。そこで、DoCoMoのNEW9シリーズの中で非公式の音楽をミュージックプレイヤーで再生できる携帯はありますか? 無いのでしたら、auのLISMOに対応していないW3~の携帯にしようかと思います。新しいものが好きなのですが・・・。今急いでいるため文が汚くて申し訳ありませんが、お暇なときにでもご回答宜しくお願いします。

  • au Music Port に読み込んだ音楽

    au Music Port に読み込んだ音楽って どこに保存されているんでしょうか?  今まで携帯で音楽を聴いていたんですが ipodをもらったので それに音楽を入れたいのですが au Music Portに読み込んだCDとかはもうすでに消去済みで・・・・ 何とかなりませんか?;;

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯に音楽をとりこむ方法 au

    au初心者です。 w43sに音楽を取り込もうとしています。 LISMOのMusicStoreよりYahooMUSICの方が安い為、ミュージックダウンロードの手順に従って「SonicStage」をダウンロードしてから購入しました。携帯に取り込める対応機種も確認済です。 「SonicStage」内の「音楽を転送する」を開いても転送先に、機器・メディアが出てきません。CD-Rとかだけです。(ヘルプをみると接続した機器名に切り替わるとあるのですが・・) ・PCと携帯をつなぐ際、auでもらったUSBケーブルを使用 ・つなぐとすぐにau Music Portが起動されてしまう 困っています。わかる方宜しくお願いします。

  • auからDocomoへ

    auからDocomoに音楽ファイルを送りたいのですが、過去ログからauとDocomoでは形式が違うため転送不可と知りました。しかし、どうしても転送したい・・・、このauの形式に対応したファイルをDocomoの携帯の形式に変換することはできないのでしょうか?? どなたか教えてください!!!