• 締切済み

AUからdocomoに変えられた方。

AUは対応機種であれば「au Music Port」を使ってCDなどから音楽を取り込み、音楽プレーヤーとして使えますが。 docomoで、そういうことは出来るのでしょうか? AUからdocomoに変えられた方で、これは良かった、これは悪かったということがあればお聞かせください。

noname#109948
  • docomo

みんなの回答

• aoislave
回答No.2

au→ドコモになって1年半になります。 auは5年間くらい使いました。 ・よかった 1.安くなった →機種代込でも総額で1000円くらい安くなりました。 多分私自身の使い方の変化とかの方が大きいかなとは思いますが… パケホがドコモの方が安かったんで、それもあると思います。 今はドコモも値上がりして上限は同じ額になっちゃいましたが。 2.機種がいい →なんだかんだいってほしいなと思う本体はほぼドコモのでした。 3.コンテンツ充実 →何かとドコモが優先対応みたいなところがあるので(ドコモが見られるのにauはダメとか)そういう状態を何度も経験した身としては、そういうストレスから解放されたのは大きいです。 ・悪かった →絵文字が… auの絵文字に慣れていたのでドコモのしょぼさ具合に泣けてきます。 デコメ絵文字は内臓されているけど人にパケ代負担させてまで絵文字を送るのはちょっと… →レスポンス悪い これも機種のせいだと思いますが(auでは長年三洋機を使ってました)auの方が早かったと思います。 使ってるうちに慣れましたが。 →コンテンツの売り切り販売がない ゲームとか、コミックとか、わりとauだと欲しいものに対して課金して、その時だけ払ってあとは何度でも、というのが充実してたと思うんですが、ドコモだとほぼ月契約で毎月課金ですね。 コミックとか月額取られるし読むたびにパケ代かかるし(本体に保存できない)ちょっとなぁと思いました。

質問者

お礼

結局AUで機種変更しました。 もう少し、回答が集まるかなと思っていたので非常に残念です。 回答有難うございました。

• hana-hana3
回答No.1

>docomoで、そういうことは出来るのでしょうか? 可能です。 ドコモやWMPやSD-JukeBox を使って転送します。 メモリーカード以外に、転送には別売りのFOMA USBケーブルが必須になるので、ドコモショップで購入してください。

質問者

お礼

結局AUで機種変更しました。 もう少し、回答が集まるかなと思っていたので非常に残念です。 回答有難うございました。