• 締切済み

クレーム?

先日、雑誌を買ったところ、付録のポーチが少し破れていました。 そこで、電話して新しいのと取り替えてもらおうを思うんですが こういうことは初めてなので、どういっていいかわかりません。 商品が破れていたので電話したのですが・・・ って感じでいいんですかね? お願いします・・。

みんなの回答

回答No.2

それでいいと思います。 通常、雑誌の発行元は付録については関知しておらず提携先の会社(下請け業者)に全て委託しています。 雑誌本体ではなく付録(同梱)の中に付録を作っている下請け業者の案内書など入ってませんでしたか? 良く見かける【製品出荷の際は万全を期しておりますが万が一不良品等ありましたら、お取り替致します…】みたいなヤツです。 何れにしても交換に応じてくれる場合に雑誌の発行元から指示があると思いますが雑誌と付録の全てを着払いにて送り返すと新たに付録付きの雑誌が、お宅へ送られてくる段取り(手はず)だと思いますよ。 早速クレームの電話を掛けましょう。 但し付録が【限定品】等の場合は数に限りがあり在庫が無い事があります。その時は【代替品】になるかもしれませんね…(冷汗)

spring-pia
質問者

お礼

ありがとうございます。 商品の袋に「万が一不具合がありましたら・・・」 と書いてあり、そこに電話番号がのっていたのでそこへ電話しようと思います。 ただ、今はお盆休みみたいなので、月曜日に・・・ なるほど、雑誌ごと交換なんですね。

• yayoi4736
回答No.1

カミさんが主婦雑誌の「ES○E」の付録の…なんだったかな?で同じ経験があり、電話したら本体ごと取替えになりました。 別にクレーマーではありません。クレーマーっていうのは、たとえばそういうレベルなら「不良品はこっちで処分するから新しいのを送れ」とか、「いついつまでに送って来い」とか言う人のことです。

spring-pia
質問者

お礼

間違えて補足のほうにかいてしまいました・・・。 ありがとうございますい→ありがとうございます。

spring-pia
質問者

補足

ありがとうございますい。 やはり、雑誌ごと取替えになるんですね。