• 締切済み

外付けハードディスクを読み込まない

お世話になっております。 Vistaを使っています。外付けHDにコピーをしていたら、急にエラーが起きて、それ以来外付けハードディスクを読み込まなくなってしまいました。HDはWDのElementsの量産されているUSB接続タイプのもので、買って来て以来USBに差し込んで自動的にマウントしていたいので特に特殊な使い方や変わった特徴のない通常のHDだと思います。 USB自体は読んでいるのですが、HDの内容が一切表示されません。その他のマウス、キーボードなど正常に読み込んでいるのでたぶん問題ないと思います。 同じ症状が発症した方などいらしたらアドバイスください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• gonveisan
回答No.3

外ずけケースのコントローラー正常なら中身を交換して試す これしかないでしょう 電源はバスパワーで無いんでしょACアダプターからで 買うほどの修理費で修理にだしますか?

• ennoozuno
回答No.2

>外付けHDにコピーをしていたら、急にエラーが起きて、それ以来外付けハードディスクを読み込まなくなってしまいました どのようなエラーだったのでしょう。 このようなケースでは、HDDが壊れた、と言う場合が多いようです。 ドライブが見えていて、チェックディスクが可能ならチェックディスクで回復する可能性も全面否定はしませんが。 どうしても回収したいデータがあるなら別ですが、諦めるのが合理的な判断かと思います。 HDDは所詮、消耗品です。

• DIooggooID
回答No.1

ディスク・クラッシュの可能性は、ないのでしょうか?