• 締切済み

仮性包茎。切らない手術は存在するのでしょうか?

仮性包茎です。 40歳の今まで、なんとかやってきました。 何度も手術を検討し、あらゆる器具系も試してみましたが 性交においてはまったく支障なく相手も満足させられていたよう なので、そのままにして今に至ります。 ただ、最近、あまりに激しく性交することが多く、摩擦のためか 事の後に、皮が膨張したみたいな感じになり、前よりも余って きたようで、再び悩んでいます。 具体的には、「切らない」手術をするかどうか、です。 切る手術については、もうしないと、これは決めています。 切らない手術の場合は、皮が戻る可能性が十分あることは聞いて います。しかし、私としては、今の状態が本当に嫌で、自信も 喪失するので、少しでも、1ミリでも、皮を下げたい、そのためには もし数か月で戻っても切らない手術を受けてみたい、と考えています。 しかし、下記のことについて、情報不足でよく分かりません。誰か 教えてください! 1)何件かクリニックに聞いたところ「切らない、はお勧めしていない。やる人もすごく少ない」と言われました。gooの他の質問で、「"切らない手術”は実は存在せず、客集めのため」というのを読みました。しかし、「実際にやりました」という報告も。 はたして切らない手術は存在するのでしょうか。 高○クリニックには実際に行って診てもらいましたが、「これでは、皮が多すぎて切らない手術の対象にはなりません。できません。」と言われました。実際多すぎたのかもしれませんが、これも、上記のように切る手術にもっていくための過程にすぎないのでしょうか? 2)存在すると仮定して。切らない手術をした後に、「ちくちくした 感じが残って」という声を、他の質問で読みました。この点については どうでしょうか? いたむ可能性が高いのですか? 痛むのはなぜでしょうか。勃起した時に引きつるのでしょうか。 ちなみに、私は平常時はみじめな感じなのですが勃つと、まあまあ普通になります。この前上から、根元から測りましたら、ちょうど15センチ。幅は4点5センチでした。 そこで心配なのは、膨張の率によって 糸の縫い方がまずいと、勃起すると引きつってしまうことが多いのだろうか、ということです。  3)上記のクリニックで言われたように、そもそも切らない手術が 「絶対にできない」状態、というのはあるのでしょうか。 「きれいに剥けるようにまではならない」というのでも、私としては 構わないのですが。ほんの1ミリでも下がってくれれば。 あるクリニックに電話すると「本当にそういう人は少ないが、患者が どうしても、と強く希望するならば切らない手術もやっている」と 言うのですが。 4)矯正器具でおすすめのものはないでしょうか?結局どれもインチキでしょうか。私が過去に試したもので、効果がありそうだと思ったのは 吸引ポンブです。でも、この年齢ではもう無理ですかね。 以上、経験者の方、知識をお持ちの方、ぜひ、教えてください!

みんなの回答

• bansaku2
回答No.2

http://www.kobe-chuoh.com/frontend/modules/article_16.html 糸で固定させる方法があるようですね。 手術ができる・できないの医師の基準はばらばらだと思うので、とりあえずは複数のクリニックに相談に行かれては。 まったく別の手術ですが、レーシック手術なども、Aクリニックでは不適合でできないと言われても、Bクリニックでは適合でできると言われた方は多数存在します。 このような自由診療の手術は、術後、トラブルが出るのはよくあることですが、糸で固定する方法なら、元に戻したければ糸を取ることで元に戻してくれますし・・・。

googoo4351
質問者

お礼

お礼が遅くなり失礼いたしました。複数のクリニックをあたってみます。

• bfox
回答No.1

経験者ではなく、医療関係者としての意見ですのでご了承ください。 そもそも「手術」とは生体に侵襲を加えるものをいいます。 「侵襲」とは、「生体を傷つけること」すべてを指します。 よって皮切をいれないというのは嘘になるでしょう。 実際に切らない包茎手術と客寄せしているのは、「亀頭直下埋没法」というものがほとんどですが、亀頭と陰茎部の丁度境目にメスを入れるので、実際は切ります。 それを踏まえた上で 1)前述した通りです。 2)術者の腕次第というところはあります。どんなオペでもそうですが、縫合が上手くいかなければ手術跡も目立ちやすくなりますし、違和感が残るでしょう。 3)それぞれの術式には適応症例というものがあります。質問者様の症例がその範疇を越える状態なんでしょう。 それでも手術は可能ですが、やってもほとんど意味が無いという事でしょう。 リスク>メリット という事だと思います。 4)私自身はそういった症例ではないので、お勧めは他の回答者様に譲ります。

googoo4351
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ただ、私の話していましたのは、本当に切らずに根元で皮を縫い付けたり、接着剤なようなものでくっつけたりするという、簡易的なもののことです。 それについても知識をお持ちでしたら教えてください。