• ベストアンサー

荒らし目的のID取得者

最近、不快な質問や回答をして即退会したり、既存の利用者のニックネームと、酷似したニックネームの新会員をよく見かけます。断定こそできませんが、荒らしの可能性があります。また、ケチつけ専門のIDも存在するようです。  彼らに対しては《履歴チェック》以外に、どのような対処したらよいのでしょうか? よろしくお答え願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inaken11
回答No.6

質問に対してスルー 自分への回答に対してもスルー 働きかけた方が負け。 通報ボタンを押しましょう。

pokoperopo
質問者

お礼

ご回答をいただきありがとうございます。そのようにします。

その他の回答 (15)

noname#91684
noname#91684
回答No.16

対処は、無視するのがベストかと・・・。

pokoperopo
質問者

お礼

ご回答をいただきありがとうございました。

pokoperopo
質問者

補足

あなたが見本ですね

noname#91784
noname#91784
回答No.15

複垢を取りたい人は、垢ごとに、人格をかえたいんだけで、 どの垢でいったことか忘れて、変なこと書き込みよる。 つい最近もいたよ、 例えば「NIC」てなに? て回答者に返事しておいて、 しばらくしたら、別の回答者に、「ワンクリック詐欺の隠しリンクはったろか」等、返事して、 お前は、あほか、な~んて思える人もいたし。 質問の回答はね、そういう人たちに対しては、そういう人たちがよきしていないところを探して、回答をつづけていくことだよ。 これは、回答専門の場合だけどね。

pokoperopo
質問者

お礼

ご回答をいただきありがとうございます。そうですか。わかりました。

noname#128382
noname#128382
回答No.14

IDを一切見ない。 履歴のチェックもしない。 ただ、純粋に回答したい質問にだけ回答する。 仮に荒らしだとしても、質問者が勝手に暴れるだけ。 暴れたら、スルー。 暴れたい人は暴れさせておけばいいんじゃない。 まぁ、そうはいっても被害を受けた方は、それどころじゃないんでしょうね。 もし仮に自分が真似されたらと考えてみました。 自分は人のIDを覚えられません。 だから質問者様のIDも覚えていません。履歴も見ません。 同じ人でも似たような人でも、どっかで見たことあるような。 これで終わります。 だから自分が真似されても、きっとみんなIDなんて見てないだろう。 って楽天的に考えて終わります。 たぶんその前に、似たIDの人を発見出来ないでしょうね(笑)IDほとんど見ないから。

pokoperopo
質問者

お礼

ご回答をいただきありがとうございます。気楽に行きます。

• hasiru750
回答No.13

わたしの短期集中型の質問が一部の方の精神を不安にさせたようです。 わたしと他のIDの方との識別もできないくらいですね。 hasiru750の前はhasire750であったことは事実ですが、同時には一切使用してません。 これは履歴を調べれば分かることです。 質問内容はあらしではありません。 何よりも削除対象になった質問は何一つ無いことがその根拠なんです。 >どのような対処したらよいのでしょうか? そんな瑣末事は気にせず、お過ごしください。

pokoperopo
質問者

お礼

ご回答をいただきありがとうございます。お気をつけて。

• Nannette
回答No.12

回答者全員が酷似したIDをよく見極めて、ニセモノには誰もが完全に無視するのが一番いいと思います。 ただ、実際には、人がいいのか無用心なのか、皮肉ひとつ言わず、真面目な回答を書き込むお目出度い回答者がいるのも事実。そんな回答にはイラつきます。 こうしたお目出度い回答者には、他の回答者が注意を促すコメントを書き込んでも削除されないような規定に改定してほしいところです。管理者の方はご検討をお願いします。 nonameといった逃げ足のまま、このような無責任な回答をすることもまた個人の人権にかかわることであり、あわせて厳に慎むべきでしょう。

pokoperopo
質問者

お礼

ご回答をいただきありがとうございます。ノナメは嫌ですね。

pokoperopo
質問者

補足

私はpokop[e]ropoですが、[o]をご存じでしょうか?もちろん私ではありません。

noname#155097
noname#155097
回答No.11

>どのような対処したらよいのでしょうか? 無視が一番いいのでしょう。 もっとも私の場合は影武者さんをばっさり 正面から切り捨ててしまいましたが。

pokoperopo
質問者

お礼

ご回答をいただきありがとうございます。頑張ってください。

• yamato1957
回答No.10

>あなたも標的にされているようですが、ご存じでしたか?よろしけれ>ばお答え願います あはは・・そうですね。似たようなIDでの質問者や回答者に 答えず、当方の質問の揚げ足取りしてる「うましかさん」は 5人ほどいますが、気にしてませんよ。 ここの削除部隊が不快な回答を削除してくれているので 助かってますよ。ありがたいことですね。

pokoperopo
質問者

お礼

再度のご回答をいただきありがとうございます。 陰ながら応援しています。皆さんもお間違えないようお願いします。

noname#91583
noname#91583
回答No.9

対象になってしまったら、ID捨てて、転生するのが、よろしいかと・・・。 とっとと、h○○○○○○○○さん、転生したらいいのに・・・。

pokoperopo
質問者

お礼

ご回答をいただきありがとうございました。

pokoperopo
質問者

補足

なるほど、あなたでしょうか?

noname#96764
noname#96764
回答No.8

「どのような対処したらよいのでしょうか?」 ここも一般社会での生活の知恵と同じこと。 くだらない質問をしない。 同じような質問を繰り返さない。 お礼は丁寧に述べる。 けっして恨みを買ったり反感を招くようなお礼やコメントはしない。 むやみにやたらに補足欄を利用しない。 特定のカテゴリーに入り浸って、目立つ行為をしない。 その他、いろいろ

pokoperopo
質問者

お礼

ご回答をいただきありがとうございます。 なるほど。しかし、私には当て嵌まりませんな。まあ、気をつけますわ。

• debukuro
回答No.7

無視の一手 相手にすると奴さんにとっては大成功 レスの内容などどうでもいいのです 誰かが反応してくれればそれでいいのです

pokoperopo
質問者

お礼

ご回答をいただきありがとうございます。なるほど。