• 締切済み

ディズニーランドのタオルのチケット…?

友達にディズニーランドのお土産だと言って貰ったのですが、私が見るにお土産ではなく、タオルのチケットのような気がしましたので、このタオルの正体が知りたくて質問しました。 ・大きさが約縦10センチ、横20~30センチの長方形 ・ベースの色がまばらな水色 ・右上に「大人★ADULT」 ・その右下に「ETicket」 ・左上にディズニーランドのロゴがあり、その下に「下記の「E」アトラクションのいずれかに、1枚で1回使用できます。」 ・その下に「★カリブの海賊 ★ジャングルクルーズ」など乗り物の名前が書いてあります やはりこれはディズニーランドの何かのチケットなのでしょうか? 全くディズニーランドに詳しくないので、教えていただけるとありがたいです。

みんなの回答

• blader318
回答No.2

それは昔のディズニーランドのチケット(ビッグ10)を元にデザインされたタオルですね。 現在はパスポートのみとなっていますが、昔は、どのアトラクションにも乗ることができるパスポート以外にも、入園のみができる入園券や、入園券と個々のアトラクションに乗る時に使用するアトラクション券が10枚セットされたビッグ10というチケットがありました。 昨年より開園当時のデザインを用いたグッズが販売されているのですが、その中の一つです。

sdrbSunset
質問者

お礼

なるほど* ありがとうございましたm(__)m

• myo9321
回答No.1

昔、ディズニーランドの乗り物がパスパートではなくチケット性だった頃の チケットのデザインをプリントしたタオルですね。 最近、設立当初のアイテムをリメイク(?)したグッズが出ているので、 その一環としてそんなタオルがあったと思います。