• ベストアンサー

四万十海沿いのお勧め宿教えてください!

四国カルスト、四万十川観光に近い場所で、海沿いの宿を探しています。 旅館もしくは料理に重点を置いた民宿が良いのですが、 金額の高いお宿は無理なので、料理さえ良ければ民宿でもいいと思っております! 四国は全く分かりませんので、どなたかご存知の方おみえでしたらお願いいたします!!

  • ramgoo
  • お礼率25% (159/635)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suroeste
  • ベストアンサー率47% (776/1644)
回答No.4

四万十川から近い太平洋岸の宿は、以下などがお奨めです。1泊2食でいくらぐらいが希望ですか?リゾートホテルなどでも、ペンション等と大差ないくらいです。 四万十の宿(四万十川河口の海岸近くの丘に建つ);http://www.shimantonoyado.co.jp ペンションBee(四万十川河口近くの海岸);http://www.shimanto-bee.jp 海癒;http://kaiyu.in ネストウエストガーデン(土佐入野の海岸);http://www.nest-wgt.jp 黒潮本陣(土佐久礼);http://honjin.or.jp 岬旅館(須崎市安和);http://reserve.4travel.jp/domestic/hotel/each/10051879/ 漁家民宿(中土佐町);http://www.town.nakatosa.lg.jp/kankou/tomarou.html#gyoka  国道439号線は悪路です。初めてなら国道439号線は避けたほうがいいでしょう。四国カルストからは遠回りになるけど、国道197号線で須崎市へ出て、国道56号線で四万十町や四万十市へ行くほうが、センターラインがあって、バックなどしなくてよく安全で早いくらいです。  四国カルスト近くの宿は、山間部の宿となります。以下などお奨めです。 天狗荘(四国カルストにある);http://www.tenguso.com 雲の上ホテル(檮原町);http://www.orienthotel.jp/kumonoue/ 四万十源流の家(中土佐町大野見);http://www.genryu.co.jp せいらんの里(津野町);http://seiranno-sato.com 森の巣箱(津野町);http://www.town.kochi-tsuno.lg.jp/kanko_manabu.html  四国カルスト下付近の檮原町や津野町に「農家民宿」なども多くあります。こんな農家民宿などに早めに着いて、農作業や家事を手伝ったり、川遊びや山歩きなど、里山暮らしの体験をするのも思い出に残っていいですよ。農家民宿は1晩1組数名まで限定の宿泊の家が多く、お休みの日もありますから必ず予約してから行きましょう。アクセスが大変不便な所も多いので、予約する時に農家民宿の人にアクセスなどよく聞いておきましょう。 農家民宿;http://www.pref.kochi.lg.jp/~chisan/gt/minsyuku-west/minsyukuichiran-west.htm http://www.pref.kochi.lg.jp/~chisan/gt/green.index http://www.pref.kochi.lg.jp/~chiiki/iju/taiken/stay.shtml

参考URL:
http://www.attaka.or.jp,http://www.mantentosa.com,http://www.jr-shikoku.co.jp,http://www.morinokunihotel.com
ramgoo
質問者

お礼

皆様誠にありがとうございます! ネットに接続出来ずにしばらく見れなかった間に、こんな情報をいただきまして誠に感謝しております! とても詳しく書いていただいて、本当に助かりました。 道路の状態など大変ありがたく思います。 早速調べてみたいと思います。 特に「漁家民宿」というところがとても気になります。 問い合わせしてみたいと思います。 ありがとうございます!

その他の回答 (3)

  • ojijidazo
  • ベストアンサー率36% (18/49)
回答No.3

四国は全く分かりませんとのことですが、どのような手段で四国に来て 四万十川海沿いの宿まで行くのか不明ですが、四国カルストと四万十川海沿いとは相当離れていますので、往復するだけで一日終わるぐらいの覚悟が必要です。何処から来て何泊するのか?他に行きたい所があるのか?等ある程度の情報が無いとNO1さんの回答を中心に宿を探すことになりますが、いかがでしょうか?

  • sentakuya
  • ベストアンサー率32% (396/1204)
回答No.2

またNO.1です。 四国カルストと四万十川と海の近くをどう行き来されるのか不明ですが・・・ (1)四万十市のお宿情報です。  http://www.city.shimanto.lg.jp/kanko/stay.html (2)いっそのこと車で約1時間の宿毛市はどうでしょうか?  公共の宿ゆえすごくリーズナブルです。  http://www.sukumo-yashi.jp/

  • sentakuya
  • ベストアンサー率32% (396/1204)
回答No.1

海に近い宿なのか山中の宿なのか質問がよ~く理解できませんが、きっと四万十川沿いの川の幸の宿で良いと判断してアドバイスします。 宿泊施設は以下です。 http://www.canoekan.com/yado2.html 因みに私は西土佐山村ヘルスセンターに泊まりました。う~んでした。 オーシャンいやリバービューの以下にも泊まりました。GOOでした。 http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/44089/44089.html

ramgoo
質問者

お礼

とても分かりやすいサイトですね。ありがとうございます。 出来れば海のそばの宿が良いのです。 そこを拠点に四万十川やカルスト観光をしたいのです。 分かりにくい質問でした、すみません。

関連するQ&A

  • 松山~(各所経由)~四万十川下流までのルート

    今度の3連休に四国に行きます。 松山を出発し、夕方6時頃には四万十川下流の宿に到着したいと考えています。 以下の2パターンを考えているのですが最良(運転のしやすさ、道路事情等)のルートと所要時間を教えてください。 (1)松山⇒内子(散策)⇒四国カルスト⇒四万十川⇒宿 (2)松山⇒内子(散策)⇒四万十川(舟下り)⇒宿 (1)は地図で見るとかなりきつそうに思っているのですがどうでしょうか?四国カルストは時間をかけて行くだけの魅力のある場所なのでしょうか?? 良いアドバイスをお願いします。

  • 四国・須崎~四万十川~四国カルスト~松山までの時間

    こんばんわ。 今度のGWに大好きな四国に行くことに決めました。 4回目です! 車で5日間かけてぐるっと回る予定です。 3日目に須崎~四万十市(旧中村)~四万十川沿い~土佐大正~四国カルスト~松山というルートを考えているのですが、どのくらい時間が掛かるものでしょうか? 須崎~中村までが1時間半。 中村~(四万十川)~土佐大正が2時間半。 土佐大正~四国カルストが1時間半。 四国カルスト~松山が1時間。 くらいかなぁと思っているのですが、 このエリアに行ったことがなく、分かりません。 実際のところはいかがでしょうか? 本当は中村出発にしたかったのですが、宿が取れなかったため、ちょっと無理のあるルートかなとは思っていますが、よいルート・観光地があれば併せてご意見頂ければ助かります。

  • 四国・四万十市について・・・

    今年9月に、四国行きを計画しています。 昔から、四万十川が大好きで、是非見てみたいです。 そこでお尋ねしますが、ホテル・旅館・民宿で低料金でお勧めな所はご存知ありませんか?

  • 海沿いの宿を探しています。

    今年の冬に行く予定なのですが、海沿いにある宿を探しています。 条件としては、 ・予算は1人6万位まで。 ・中国、近畿、四国地方など。 ・客室に海の見える天然温泉の露天風呂がある。 【できれば】 ・食事は部屋出し ・日本旅館 ・離れ ・大きな露天風呂 雰囲気ですと「伊豆の月のうさぎ」が一番近いです。 「夏祭 リージェンシークラブ」を検討しているのですが、 評価が微妙なので、もし他に良い場所があれば、、と思っております。 何か良い情報があれば、是非お教え頂ければと思います。 何卒、宜しくお願い致します。

  • 四万十川~四国カルスト~内子~道後温泉 車ルート

    こんにちわ。 四国にはじめていきます 四国に旅行にいくのですが、みんなの質問をみたり調べてたりしたのですが、いまいちルートがわからず質問させていただきます。 四万十川~四国カルスト~内子~道後温泉と車で移動します。 内子から道後温泉はそんなに問題ないと思ったのですが、 四万十川から、国道439で四国カルストにいくのは、みんな危険なように投稿されていました。 他におすすめのルートありますか? 四国カルストから内子にはどうしたらいのでしょうか? 自分で考えたのですが、 R439→R33→R388で大丈夫でしょうか? もしくは、 R197→大洲北只あたりから高速にのり内子へ、のが無難なのでしょうか? あと、もしわかりましたら、ここはよった方がいいよとかあれば教えてください。 なんでも結構です。 みんさんのアドバイスお待ちしております よろしくお願いします。

  • 松山からカルスト経由四万十川経由で足摺岬までの移動時間

    四国旅行を検討しております。 【条件】 普通乗用車で、平日です。 【質問】 松山を朝9時に出発し、四国カルストを経由し、四万十川を経由し、足摺岬に寄って、須崎の宿に18時ごろ着きたいと思っています。 松山から四国カルスト、四万十川を経由し、足摺岬までおおよそどれくらいの時間がかかりますでしょうか。 できれば四万十川の岩間橋付近に、13時頃には到着できたらと思っています。 無理でしたら四国カルストをあきらめて、松山から西予宇和まで高速に乗ることを検討しています。 なお、現在考えているルートは以下です。 松山 ↓国道33 矢渕トンネル ↓国道440 四国カルスト ↓県道383>国道439 五社神社 ↓国道197 日吉 ↓国道320 松野町 ↓国道441(381) 西土佐 ↓国道441 四万十川流域・・・ ↓ 足摺岬 ↓ 須崎 地図でいろいろと検討しているのですが、なにぶん四国は初めてで距離感がなく、また松山から四万十までのルートがいろいろあって迷っております。 よろしくお願いします。

  • 四万十川近くの民宿に泊まりたい

    10年くらい前に、四万十川沿いの民宿に泊まったことがあります。 友人の車に乗って、かなり田舎の細い(崖っぽい所もあった)道を通って行った記憶があるのですが 場所がどの辺りになるのかが全然わかりません。 当時の友人達とも今はもう付き合いがなく、連絡も取れないので… その民宿の周りには、いくつか民家がぽつぽつあった程度で、周りは山だけの本当になにもない所でした。 (もしかしたら、他の民宿もあったのかもですが) 民宿は木造で古いけど味があって汚い印象はなく、すごく大きくは無いけどそれなりの広さはある感じです。 翌日はレンタサイクルに皆で乗って四万十川沿いを走ったりしたので、そういう施設(レンタサイクル)があって それなりに観光客が来る(泊まる)ようなポイントだったんだと思います。 でも、それ以外には特にこれといって観光する場所もなかったと記憶しています。 もしかしたら観光はしたかもですが、もう記憶に残っていません…。 でも、メインはなんといっても四万十川ですから^^; 民宿に泊まり夜は皆で飲み会、翌日はサイクリング(結構長距離走った)した後は また別の場所へ車で移動したため、特にヒントになるような場所も記憶もないので これだけで地域を特定するのは難しいと思うのですが、同じような雰囲気の場所があれば教えていただきたいです。 これよりももっといい場所があるよ!というのでも構いません。 希望としては、  ◎四万十川沿い  ◎レンタサイクル等で、散策できる  ◎自然が綺麗な田舎っぽいところ  ◎落ち着いた民宿がある   (でも周りに民宿がたくさん、でもなかった)  ◎他にちょこっと観光できるところがあればなお良し こんな感じです。 非常にざっくりとして分かりにくいですが、お勧めの場所・民宿があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • これぞ四万十川!?

    今年の夏休みに四万十川へ行くのですが、四万十川と言っても上流から下流まで長いので、今ひとつどこを見ればよいのかよく分かりません。時間の都合上、一日しか四万十川観光に費やせないのですが、「これぞ四万十川!」というお勧めポイントはどこでしょうか? 過去に訪れて良かった場所などあれば教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 短時間で四万十川を見たい・・

    来月、四国に旅行に行きます。その際に四万十川を見たいと思っているのですが、諸事情により、電車で松山から中村駅へ異動、その2時間後には中村から高知へ異動するというスケジュールなんです。車は使用しません。 この2時間ほどの間で、どうにか四万十川を堪能できないものかと思っているのですが、やはり難しいでしょうか? 遊覧船やカヌー体験などはもちろん無理だと思っています。なんとか四万十川の雄大な景色や雰囲気だけでも味わえられればよいのですが・・。 レンタルサイクルを利用するというのも考えましたが、これも時間的に厳しいのかな?と。 短時間で四万十川を見ようとすることが無謀なのかもしれませんが、中村駅をあまり離れずに、四万十川を観光できるようなスポットなどあったりするのでしょうか? 全くの無知ですので、おかしな質問をしているかもしれませんが、何かご存知のかたがいましたら、回答いただければ幸いです。

  • 高知2泊3日の観光について

    7月18日~20日に高知旅行を考えてます。 大分市在住の為、フェリーだと宿毛に着きます。桂浜・四万十川・四国カルストに行きたいと思っていますが、どのような経路でまわるのがおススメでしょうか。まだ宿の予約まで至っていません。 その他にイチオシ観光スポットがあれば是非教えて頂きたいです。 宜しくお願いいたします。