• 締切済み

地震による高速道路の影響について。

今週末(土曜の夜)から夜行バスで岡山から東京に行きます。また、日曜日の夜に同じく夜行バスで東京から岡山に戻ります。 先日起きた地震で高速道路が崩落したみたいですが、無事行き来出来るでしょうか? ニュースでこのことは知っていましたが、何にも特に考えておらず、今更ながら不安になりました…

noname#91609
noname#91609

みんなの回答

• misimaya
回答No.3

下り線は既に復旧しましたが、上り線は16日復旧の予定です。既に2回復旧予定を延ばしており、更に遅れる可能性もあります。 従って土曜日の東京行きは復旧が間に合いません。バス会社や路線によっては運休にしているところもあるようです。運休でない場合も袋井IC~焼津IC間を下道を利用して大幅な遅れがでています。 まずはバス会社に確認するのが第一だと思います。

回答No.2

下り線は無事、午前0時に開通しましたね。 上り線は本日の12時開通をめどに工事をやっていましたが予定が、かなり伸びる様ですね。 週末であれば、大丈夫だと思います。 上下線とも応急措置的な開通なので翌週以降の工事(本格的)で、また通行止めになると思います。 必要な場合は愛知県の名神から東名を行かず中央道経由で東京入りすると思います。 東京でも新宿行き等は中央道経由の便が結構ありますよ(笑) 取り敢えず東名の通行止めも心配ですが帰省客のUターンの渋滞で東京着⇒時間の大幅な遅れの方が心配です…(笑)

• DIooggooID
回答No.1

バス会社の考え方にもよりますが、 東名高速道路をつかわずに、 中央高速道路に迂回するのでは?