• 締切済み

相変わらず携帯動画変換君でエラーがでる件

携帯電話変換君をいつも使っていた者です。 ある日、wmaの音声ファイルを携帯電話で再生出来る様に変換しようと思ったら、変換が100%になったくらいで問題が発生したため終了してしまいます。 QuickTime Playerもインストールしてありますし、何が原因か分かりません。 やっぱ動画変換君だから音声はできないのですか?

みんなの回答

• ORZTX
回答No.4

7.2(7.4以降も一応動作しますが、)だと動作確認がとれているので、7.2に戻すことでQuicktimeが原因かどうかを確かめるためにということです。 wmaは16bit(WMA9)でしょうか? WAVも含め、24bitソース(WMA10Proや24bit処理のロスレス)だと変換できなかったと思います。

• ORZTX
回答No.3

QuickTimeのバージョンが7.2にもどしてみては?

motemoteo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >バージョンが7.2にもどしてみてはとはどういうことですか? バージョンは7.5なので大丈夫なはずですが

noname#108639
noname#108639
回答No.2

変換君のページではQ&AにてWMAが読めない事に関しての設問が載ってます。 http://mobilehackerz.jp/archive/wiki/index.php?%BC%C1%CC%E4%A4%B9%A4%EB%C1%B0%A4%CB#t36c2410 手っ取り早いのは、確実に読めるWAVやMP3の形式に変換する事でしょう

motemoteo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかし、WAVに変換してもエラー表示はでませんでしたが、ファイルがでません。

• avam-efsf
回答No.1

もしもauの端末をお使いでしたら、この際ですから、純正のau MusicPortにwmaを読み込んで転送してはいかがでしょうか?

motemoteo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。