• 締切済み

短期間で増やす方法

夢っぽい話しなのですが もし 100万円あったとして 短期間で増やす方法があるとするならば どのような方法が一番良いと思いますか? ギャンブル・投資・株・・・ いろいろあると 思いますが 教えてください

みんなの回答

回答No.2

一応FPなのですが、現実的な投資のお話ではないので教科書的な回答はとりあえず封印します (普通の投資では「短期間」には増えませんので)。 その上で、「短期的に増やす」の1点に絞れば以下の二つが考えられます。 1.丁半ばくち…いかさまがなければ50%の確率で倍になります。1分もかかりません。 2.じゃんけん勝負…1と同じようですがチョキをだすのがポイント(なぜって?グー・チョキ・パーの出される確率は三分の一ずつではないから。人間手を握った状態でじゃんけんをした場合、心理的には握ったままグーをだすのは抵抗があり、パーのほうがだしやすい) ただし、大事なことはどちらも必ず1回でやめること。欲張れば全てを失います。 お役に立ちますでしょうか?

ma---ru
質問者

お礼

とても とても 説得力があるのですが ごめんなさい 勇気でないです

• may777
回答No.1

100万円。。。 そんなお金が手に入ったら、私だったらすぐに前から目をつけてた物を買いますね。 。。ってそれはおいといて(笑) 短時間で増やす方法。。。 私が考えつくのは投資+株ですかね。 ギャンブルはよっぽどのプロでない限り手元にあるお金を減らす確率の方が高いと思います。 いかがでしょう?

ma---ru
質問者

お礼

そうですよね 私もそう思います   それよりも 前から目をつけていた物が 気になりました 回答ありがとうございました