三井住友国際キャッシュカード手数料

このQ&Aのポイント
  • 三井住友国際キャッシュカードのアメリカでの利用制限や手数料について教えてください。
  • アメリカの銀行のディスペンサーの制限は1日400ドルですが、国際キャッシュカードの利用制限は1日20万円です。
  • また、引き出し1回に200円の手数料がかかりますが、引き出し金額に応じて日本の銀行からの引き落とし額が決まります。例えば、今日100ドルを引き出す場合、レートを考慮して計算された引き落とし額が10114円となります。
回答を見る
  • ベストアンサー

三井住友国際キャッシュカード手数料

三井住友の国際キャッシュカードをアメリカで使われてる方に 教えて頂ければと思うのですが・・・ アメリカの銀行は1日上限400ドルとかの小額って ディスペンサーの場合 決まってましたよね??? で国際キャッシュカードの 1日の上限20万と聞いた事があったのですが 20万 おろせる キャッシュディスペンサーもあるって事でしょうか? それと 引き出し1回に200円と有りますが 例えば 今日 100ドル おろすとした場合 MSNのレートで計算した場合 今日は96,25なので  9625円  3%で288.75円  合計 10114円 日本の銀行から引かれる と言う計算になるのでしょうか? まだ このカードを作ってないので良くわかってなくて・・・ お時間あったら 教えて下さい。 よろしくお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolly_ny
回答No.1

国際キャッシュカードを使おうと思っていろいろ調べて、結局使うのをやめた経験がある者です。 アメリカのATMは、確かに「1回の操作で」は小額しか引き出しできません。 国際キャッシュカードの上限の20万円というのは「1日の」ですから、ATMで何回かに分けて操作すれば、その日のうちに上限の20万円まで入手することは、可能だということになります。 ただATMは、1箇所で操作した場合2回目以降の操作は拒否されるかもしれないので、数箇所回って操作しなければならないことはあるかもしれません。 >MSNのレートで計算した場合 今日は96,25なので  実際には「三井住友銀行の国際キャッシュカード用のレート」(VISAとかクレジットーカド会社のレートだったりします。詳細は直接三井住友銀行に確認してください。)というものが存在して、それを元に算出されます。市場為替価格より1ドルあたり2~7円程度高いと考えておくとよいと思います。

chaaklit
質問者

お礼

なるほど あちらこちら回らないといけないんですね。 ちょっと手間がかかりすぎますね。 もう少し簡単に手数料も安く出来るシステムがあると助かるのですが・・・ なかなか無いもんですね。

chaaklit
質問者

補足

回答ありがとうございました。