• 締切済み

グラボの交換(DELL)

今、僕はDELLのVOSTRO220s(スリムタワー)を使ってます。 グラボの交換したいのですが、グラボに詳しくないのでどれを買えばいいか分かりません><どうかオススメのグラボを教えてほしいとこです! 詳細はコア2E8400 3.00GHz メモリ4GB Intel/G45チップセット です。 あと取り付け方のほうは電化製品店などでもできるのですかね?

みんなの回答

回答No.3

>少しスペックの高い3Dゲームを楽しめるような、グラボを装着したいなーと思ってます。 まともなビデオカードも指せない&電源の容量も全然足りないスリムケースでそんなことは不可能 どこかで、ビデオカードを交換すれば大丈夫とか聞いたんだろうけど 要求をかなえるためには ・ケースの変更(フルハイトってんだっけ?(<ロープロファイに対して)が挿せるケース) ・電源の変更(少なくとも500Wは欲しい) ・マザーの変更(オンボードビデオのマザーは色々貧弱なので) が必要になります 買い換えたほうが早いね

refausu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 RADEONの性能が低いものなら、なんとか装着できますかね?

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.2

> グラボの交換したいのですが > Intel/G45チップセット 現状、グラフィックボードが存在しない仕様らしいので、 交換ではなくて設置(増設)になります。 そして、スリムタワー仕様では、僅か 250W 出力の電源ですので、 高性能なグラフィックボードは搭載できません。 お使いのパソコンの購入時のカスタマイズで RADEON HD 4350 が選択できましたので、 そのグレードならば搭載しても正常動作できるでしょう。 狭い(細い)パソコンケースに収めるには、 冷却ファン付きの下記のような機種が良いでしょう。 http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1081121157 > あと取り付け方のほうは電化製品店などでもできるのですかね? 今一歩意味が伝わりません。 購入店で取り付けてもらうつもりならば、事前にショップと相談して下さい。 有償で設置してくれるショップもあります。

refausu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 さそくRADEON4350探してみたいと思います。 電化製品店で取り付けサービスをしてくれるとこがありますかね? ということでした、言い方が下手ですみませんでした。

  • matumotok
  • ベストアンサー率35% (431/1203)
回答No.1

こんにちは。 まず、グラボを導入/換装したい理由を説明したほうが的確なアドバイスを得られると思います。たとえばDVDやブルーレイをデジタルで見るためだとか、最新の3D GAMEを快適に楽しむためだとか。 ついでに、電源容量の記載もあると良いでしょう。 >あと取り付け方のほうは電化製品店などでもできるのですかね? そのようなサービスをしているショップもありますよ。事前に問い合わせるとよいと思います。

refausu
質問者

補足

回答いただきありがとうございます。 少しスペックの高い3Dゲームを楽しめるような、グラボを装着したいなーと思ってます。 それと電源は250Wです。 >そのようなサービスをしているショップもありますよ。事前に問い合わせるとよいと思います。 わかりました。グラボを購入したお店と相談したいと思います。

関連するQ&A

  • グラボ

    私はDELL製のDimension 1100を使っているのですが グラフィックボードを増設しようと考えてます ですが、友人の話だとメーカー製のPCは グラボを取り付けるとこすらついてないかもしれないと 言っています。グラボを取り付ける場所はついているのでしょうか? ちなみにメモリは以前2GMに変えました PCはシステムのプロパティで Dell Dimension DE051 Intel(R) Celeron(R)CPU 2.53GHz 2.53Ghz、2.0GB RAM

  • DELL メモリーについて

    先日ヤフオク!で購入致しました。 メーカー登録はできないため サポートを受けられません。 そこでメモリー:4GBで不足はないのですが メモリーを8GBにして見ようかと思いましたが 適応メモリー選択が一抹の不安がありますので 適応メモリーをご教授ください。 パソコンスペックは次の通りです。 よろしくお願いします。 ----------------------------------- モデル:Dell Vostro230s プロセッサー:Intel Core 2 Duo 2.93GHz(E7500) メモリ:4GB(DDR3-1066 2GBx2) HDD:500GB(S-ATA) チップセット:インテル G41 Expressチップセット+ICH7 OS:Dell Windows 7 Professional 64-Bit ビデオ:Integrated Graphics Media Accelerator 4500(オンボード)

  • グラボを組み換えについて教えてください

    G-tuneでNEXTGEAR-MICRO im550BA10-AVA Windows 8.1 Update 搭載モデルを購入したのですがグラボをASUSTek R.O.G. STRIXシリーズ NVIDIA GeForce GTX1060搭載ビデオカード オーバークロック メモリ6GB STRIX-GTX1060-O6G-GAMINGに交換したいです、基本構成は OS : Windows 8.1 Update 64ビット CPU : インテル® CoreTM i5-4460 プロセッサー (4コア/3.20GHz/TB時最大3.40GHz/6MB スマートキャッシュ) グラフィックス : GeForce® GTX 750(1GB) メモリ : 8GB PC3-12800 (8GB×1) ハードディスク : 500GB SerialATAIII 7200rpm チップセット : インテル® H81 Express 電源 : 500W 【80PLUS® SILVER】です。 この場合はグラボだけ交換で動くのでしょうか?それとも他になにか変えなければいけないパーツはあるのでしょうか?教えてください。m(_ _)m

  • グラボ交換

    Celeron1GHz、メモリ384MBでPCI、AGP共に空きがあります。 現在使用しているのはintel815Eというグラフィックコントローラ(PC購入時から内臓していたもの)で、普通のグラボとは異なるみたいなのですが、一応説明書には切り離し可能と書いてあるのでこれを外して新しいグラボをPCI,AGPに取り付けても問題は無いですよね? また、当スペックに合ったオススメのグラボがあったら教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • DELL

    DELL VOSTRO3800の購入を 考えています。もう新型が出てしまいましたが あの値段でCPU2,8GHZ、メモリ4GB はお得だと思うのですが。クーポンを使うと 3万円になります。どうでしょうか。

  • DELL Dimension 9100のPentiumDと換装可能でしょうか?

    色々なサイトを見回ってきたんですが、的確な答えが得られなかったので ここで質問させていただきました。 自宅PCの構成は以下になります。 Dell製 Dimension 9100(タワー型) CPU:インテル Pentium D プロセッサ830(1MBx2 L2 キャッシュ、3GHz、FSB 800MHz) チップセット:インテル 945P Express システムバス:1066/800/533MHz FSB/メモリ構成:667/533/400 メモリ(現行/最大):2GB/4GB HDD:500GB(SATA) ビデオカード:ATI RADEON X300 SE 128MB DDR (DVI/VGA/S- video) インテル 945P ExpressチップセットはCore2Duo(E6420,E6600,E6700)に 対応しているようですが、Dellマザー側で対応しているとかいないとか・・・。 C2Dが出てすぐのタイミングでbiosのアップデートと新しいプロセッサのサポートがアナウンスされたので可能性がないとは思えません。 誰か検証した人は居ませんか? また、もし換装可能なら、どれくらい体感速度が上がりそうですか?

  • グラボ・電源交換について

    PCスペック 機種名   Dell Inspiron530 OS   Vista Home Premium Edition (32-bit) CPU   Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E8300 @ 2.83GHz メモリ   2.00 GB グラボ   NVIDIA GeForce 8300 GS 電源    300W グラボ・電源の交換を考えています。 電源候補 玄人志向 KRPW-SS600W/85+ これは交換可能でしょうか? グラボについてオススメがありましたら教えてください。 予算は~1万程度で考えています。 よろしくお願いします。

  • グラボ交換

    【OS】Microsoft Windows XP Service Pack 2 【CPU】Intel Celeron 2.40GHz 【M/B チップセット】P4M266A-8237 【メモリ容量】1G RAM 【グラフィックボード名】NVIDIA GeForce FX5200 【グラフィックメモリ容量】128MB 現在上記のスペックのPCなのです。 今やってるECOという3DMMOで、 通常のフィールドでは全く問題ないのですが、 人が多く集まるMAPや、PvPなどのエフェクトが多くなる場所で、 カクカクしてしまうので、この度新しいグラボの購入を考えています。 予算は2,3万程度で収まればいいかなぐらいです。 宜しくお願いします。

  • 低スぺPCのグラボ交換について。

    グラボの交換後のゲーム動作環境について。 当方、PC初心者で知り合いから譲ってもらったPCで3Dゲームをしたいなと考えています 自分のPCのスペック。 メーカー:FUJITSU OS:WindowsXP CPU:Intel Core 2 Duo E8400(3GHz) チップセット:Intel ®G31 Express メモリ:増設済み 2GB HDD:交換済み 1TB したいゲームの環境は、 必須環境 OS:日本語版 Windows XP CPU :Pentium 4 2.4GHz  メモリ:1.0GB 以上 VRAM:128MB以上のGeForceまたはRADEONシリーズ DirectX:DirectX9.0c HDD:15GB 以上の空き容量 推奨環境 OS:日本語版 Windows XP / VISTA / 7 CPU:Intel(R)Core(TM)2 Duo プロセッサ 2.8GHz 以上 メモリ:2.0GB 以上 VRAM:ビデオメモリ256MB以上で ピクセルシェーダー2搭載のGeForceまたはRADEONシリーズ DirectX:DirectX9.0c HDD:18GB 以上の空き容量 そして交換を考えているグラボが、 NVIDIA GeForce GT610 PCI 1GB GF-GT610-LP1GHD。 PCIバス接続です。 この環境でゲームの画質設定は最低限にしたとして、どのくらい快適に遊べますでしょうか。 どうか詳しい方ご教授願います。

  • DELLdimension4700cのグラボ

    dimension4700cのグラボを買おうと思ってます。 オススメのグラボを教えてください 一応モンスターハンターオンライン、グランドセーフオートサンアンドレアスが快適にうごけばいいです。たしかビデオカードは、ロープロファイルのPciexpres×16だったと思います。 メモリは2GBで電源は160Wです。チップセットは915Gです 適確な返答をまってます