• ベストアンサー

条件式について

chibita_papaの回答

回答No.3

'IF Range("A1") <>"A" And _ 'Range("A2") ="H" And _ 'If Range("A3")>=1 Or Range("A4") >= 1 Then 'Range("C3") = Range("C3") +1 'End if 間違っています。 正しくは、 If Range("A1") <> "A" And _ Range("A2") = "H" And _ (Range("A3") >= 1 Or Range("A4") >= 1) Then Range("C3") = Range("C3") + 1 End If 又は、 If Range("A1") <> "A" And _ Range("A2") = "H" Then If Range("A3") >= 1 Or Range("A4") >= 1 Then Range("C3") = Range("C3") + 1 End If End If 私は、後者の方が見やすくて良いて思います。