• 締切済み

Logitec WN11/U2DSでつながらない

ロジテックのWN11/U2DSを使ってノートパソコンをアクセスポイントにして、DSとオンライン接続をしようとしていますが、どうしてもうまくいきません。 初めて購入したとき、説明書の通りにやってもうまくいかず、ネットでいろいろ調べた結果“あること”をやってようやくうまく設定できた記憶があります。その後問題なくつながっていたのですが、先日パソコンのHDDで不要なプログラムを消去し、その時を境につながらなくなりました。 おそらくプログラムを消してしまったのだろうと思い、もう一度アンインストールしてインストールし直しました。しかし、エラーが出てDSとつながらなくなってしまいました。エラー52100と出ます。 今となっては“あること”が何だったのか、思い出せません。もう一度ネットで調べ、Windowsのファイアウォールを無効にしたりセキュリティソフト(カスペルスキー)を全部無効にしたりして接続設定し直しましたが、一向につながりません。 どうしたらいいのか、教えて下さい。同じような経験をした方からのお返事をお待ちしています。

みんなの回答

• aoki0026
回答No.1

こんばんは。 自分も同商品を最近購入して使用していますが、もしかして同じ内容かもしれないと思い、投稿します。 違っていたらすみません。 自分の場合は、購入時に商品添付されているCD-ROMからドライバとユーティティソフトをセットアップしましたが、接続出来ませんでした。 (エラーコードは忘れましたが…^^;) しばらく途方に暮れていたのですが、まさかと思い、LogitecのHPよりユーティティ等をDLしてセットアップしたら何の問題もなくセットアップ出来たので、お試しください。 Logitecの「LAN-WIN11/U2」シリーズのドライバ等のDL用ページ http://www.logitec.co.jp/down/soft/wlan/lanwn11u2.html 問題無く再セットアップ出来ることをお祈りしています。

ddfcgw51
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 教えて下さったページよりダウンロードしてインストールを行いましたが、何の改善も見られませんでした。カスペルスキーも無効にして接続してみましたが、今までと全く同じでした。前回自分が設定したとき、いったい何をしたのか、自分に聞いてみたい気持ちです。