• ベストアンサー

携帯でTV

私は、auのW65Tを使っています。 最近携帯でテレビを見ることは無料だということを知りました。 (私はワンセグでした。) なのでテレビを見ているのですが、選局中には表示されていませんが、 放送を受信中にEZに接続されているという表示がでるんです。 この時はお金はかかっているのでしょうか? もしそうだとしたらどうしたら無料で見られますか?

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153159
noname#153159
回答No.2

ワンセグ受信中にはEZマークが表示されます。auのワンセグはEZワンセグと表示されています。特に通信はされていませんがデータの詳細を再確認したりテレビサイトや番組表の確認など行なうと接続しますか?と問いかけ表示がでます。はいを選ぶと通信開始されます。見ているだけではデータ表示されてもパケット通信はされていません 安心して楽しんでください。 私はSSコースでW定額未加入ですがワンセグは長時間利用します。メール専用なので基本料金は超えません

tidejika
質問者

お礼

やっぱり無料みたいですね。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

情報を自動取得するような設定になっていればパケット通信を行うので、その間のパケット代が課金されます。(パケット割引きに入っていればあまり気にしなくても良いかと思います。) また、ワンセグの利用にはEzWeb加入が必須になっているので、希にチェックのために通信が行われる場合もあります。 また、番組表アプリもパケット通信を行うのでパケット課金の対象です。 通常はほぼ無料で使えます。

tidejika
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 パケット割引きに加入しているのであまり気にしないことにしました。 通常はほぼ無料で使えるということなのでこれから利用していきたいと思います。