• 締切済み

スーツケースが開きません!!!!

タイトルどおり、スーツケースが開かなくなってしまいました!! 大量の服を詰め込んでしまった結果、体重をかけて無理やりつめて何とかしまったのをあけようとしたら ロックしている番号とかではなく 右の鍵、中心のロックは外れるのですが、左側の鍵だけ引っかかってしまって開きません。 一度閉めてあけなおそうとしても 開いてしまった上体のまま元にももどらなそうです。 どうやったら開くでしょうか? 出発日が近づいてきて入れなおしたいのにこのままだとできません、どなたかあけ方わかる方教えてください!

みんなの回答

• katchin_
回答No.4

日本に代理店のあるメーカーであれば、そこに電話してみてください。何らかの経験があり(多分中で衣類が引っかかっている)あけることができるようになるかもしれません。 鍵部分のシステムは各社色々なので、無理にこじ開けると壊れるかもしれません。

• rozestone
回答No.3

残念ながら、鍵を壊すしかありませんね。 鍵の専門の業者があると思いますが、費用は少しかかります。 以前同じようなことがありました。その時は家から宅配でス-ツケ-スを 送り、箱崎で受け取り、荷物を入れようと開けようとしたら開きません。 娘が高校生で、ホ-ムステイに向かうときだったので、仕方なく宅配のカウンタ-で鍵をこじ開けてもらい、上の売店で新しいスツケ-スを買って入れ替えていきました。保険に入っていたので、後から請求しました。 保険も免責があり7000円の修理費で4000円ほどを補ってもらいましたが。 貴方の場合は、もっとラッキ-かな?今手ごろなス-ツケ-スを購入して 安心して旅行に行ってください。あまり無理に沢山の荷物は入れないこと。もしかしたら旅行中になっていたら、もっと大変でしたね。 私は、高いス-ツケ-スを買って、壊れたス-ツケ-スをまた宅配で自宅に送りました。保険の請求も第三者の証明書がいるのですよ。 結構面倒でした。 新しいスツケ-スで、楽しい旅行を!

• kanakyu-
回答No.2

まず、落ち着いて下さいね。 あわてると、うまくいくものも、うまくいきません。 深呼吸を。 吸って。   はいて。 最悪の場合、スーツケースは、破壊できますから、 もったいないでしょうが、中のものは取り出せます。 中のものが、今回の旅行に必須のものではないのでしたら、別のバッグなどに別の服をつめて旅行して、帰ってからゆっくり開けることもできるでしょう。 文章からは分からないですが、カギは開くのに、スーツケースのフタがそこだけ空かないのでしょうか? 何か、かんでしまってるのかもしれないですね。 左のカギが壊れる可能性、かんでいるかもしれない服などの破損を覚悟の上で、誰かに手伝ってもらって、思いっきり引っ張ってあけるのも手かもしれません。 女性ですか?男性の力を借りれば、案外簡単に開くかも知れないです。 カギが一つ壊れても、スーツケースにバンドをしたら、空港で勝手に開いたりとかはしないと思います。 しろうと考えですみませんが・・・動揺していらっしゃるなと思ったので、冷静に考えて書いてみました。 動揺していると、うまく対処できないものですから、お店の人なり友人なり、第三者の助けを借りた方がいいと思いますよ。

回答No.1

もう一度トランクに乗って体重を乗せて、両方の鍵をロックします。 次にトランクの上に乗ったまま、両方のロックを外します。外したままトランクから降りれば、空くかと思います。