• 締切済み

大阪造幣局 今年のさくらのトンネル通り抜け期間は?

造幣局のホームページ見たんですけど,去年の情報しかありませんでした。 あれは,毎年何日って決まっているんでしょうか? それとも,開花状況を見て毎年決定しているんでしょうか?

みんなの回答

  • takashin
  • ベストアンサー率45% (23/51)
回答No.1

”桜情報”というホームページに、載っていたものによると。 通り抜けの期間は、 桜の開花状況により毎年異なりますが、概ね4月中旬の7日間と言う事らしいです。一応下のURLが、そうです

参考URL:
http://www.osaka.isp.ntt-west.co.jp/meisyo/sakura/touri.html

関連するQ&A

  • 大阪造幣局の桜並木通り抜け

    親が大阪造幣局の桜を見に行きたいと言ってるのですが、この事で相談があります。 去年は4/11~17で行われたそうですが、毎年桜の開花状況に合わせて日程は前後するのですか?

  • 造幣局

    千葉県に住んでいるのですが造幣局に振込してから製品は何日ぐらいで到着しますか

  • 大阪城・造幣局などへお花見の道路交通混雑

    3月26日に旅行で関西へ行きます。大阪城・造幣局などへお花見の道路交通混雑は毎年どのような感じでしょうか?車で行くか電車にしようか、迷っています。ご存知の方、一般道・高速道共に毎年の傾向を教えてください。この時期の 大阪城ホールのイベントや 駐車場の込み具合と併せて、開花情報も いただけると 嬉しいです!

  • 大阪造幣局以外で「林一号」「林二号」見れるところ教えてください。

    大阪の造幣局以外で、「林一号」と「林二号」という桜を見れるところはないですか。先日、大阪の造幣局で桜の通り抜けでその桜を見て、どこか他のところでも見れないかなと、ネットで探してみたのですが全く見つからなかったため、ここに投稿しました。 どなたか、「ここに行けば見れるよ」だとか「うちの近くに咲いているよ」などの情報をお持ちでしたら教えてください。 全国どこでも構いません。 宜しくお願いします。

  • 大阪ツタアンカーメン券購入と造幣局の桜見について

    15日と16日に大阪のツタンカーメン展と造幣局の桜を見たいと思ってます。 ツタンカーメンはどうも平日に行った方が混雑しないようですので16日の月曜日に行く つもりです。入場券を梅田か心斎橋あたり(高島屋~大丸)で買える所があれば教えて ください。なるべく解りやすい場所でお願い致します。(地方から行きますので) それから・・せっかくこの季節ですから造幣局の桜の通り抜けに行きたいのですが 調べましたら17日からと言う事です。夜のライトアップやボンボリの中の通り抜け が出来る日にちの事でしょうか?昼の暖かい間に行きたいのですが、それならば いつ行っても見れるのでしょうか?桜は15日に行くつもりです。 アクセスですが心斎橋から造幣局までの簡単で駅から余り歩かず着く方法がありますか? 環状線の桜宮からは徒歩3分らしいのですが、大阪駅のコインロッカーに荷物をおきますので 大阪駅まで戻った方がいいのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 造幣局の桜の通り抜けにいた迷惑な集団

     4月16日(土)19:00~20:00頃、造幣局の入り口付近と川沿いの屋台の前で、叫んでいた集団の正体(学校名・サークル名)を教えて下さい。  その集団はだいたい7~10人くらいで、屋台の前で「○○さ~ん!○○が食べたいで~す!」といった内容を大声で叫んでいました。そしてその名前を呼ばれた人がおごり、それを食べ終わった後に「○○さ~ん!ごちそうさまでした!」とまた叫び、次の屋台にいくといった行動を繰り返ししていました。  その集団は私がみたところ大学生に見えましたが、せっかくのお花見が彼等の下品な行動のおかげで台無しになりました。周囲の人達も大変迷惑していました。毎年出没しているのかも知りたいです。

  • 2018年4月15日(日)造幣局の通り抜けに行こう

    2018年4月15日(日)造幣局の通り抜けに行こうと思っています。今年の西日本は各地で花見は終わったとニュースしていますが、もう見頃は過ぎてしまってますか?

  • 大阪 さくらめぐり

    春の関西で京都に行くことも考えたのですが、あまりにもベタなので、少しひねった(ただひねくれて?) 関西でのさくらめぐりを考えています。 造幣局・大阪城・姫路城・・・ 他にもお勧めのさくらスポット・行程はありませんか? 1泊2日で考えていて、1日目は大阪を予定しているのですが、行程がうまく作れません。

  • 大阪 造幣局の桜

    造幣局の通り抜けに初めて行こうと思っています。地下鉄の天満橋からでいいのですよね? 行かれた方の感想や、色々と教えていただけると嬉しいです。

  • 今年2018年の横浜の桜いつまで?

    今年2018年3/31に横浜へ桜を見るためにクルーズ予約をしましたが、今年は稀に見る早い開花になりました。 果たして31日まで持ってくれるのか?ウェブで調べても満開は載ってますがいつまで見頃とか見つけられませんでした。 貴重な情報知ってらしたら教えてください。桜吹雪までなら行けるかなと思ってます。