• 締切済み

JAVA 時刻のズレ

JAVA 6 SE アップデート15を2台のノートPCにインストール しているのですが、ある為替レートのチャートを其々のPCで 表示しますと、時刻(X軸)が9時間ほどズレがあります。 原因を教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

• inu2
回答No.1

タイムゾーンの設定がおかしいだけでしょう。 為替レートの情報などを取得する場合には、全世界共通の時間(協定世界時)でデータ送信されるのが普通ですので、日本時間に直してないだけです。 ちなみに、日本時間は09:06:40+0900(JST)等のように表されます。 日本では、18時06分40秒です。 つまり、9時間進めた時間です。

kum_chan
質問者

補足

早速のレスポンス、ありがとうございます。 少し説明不足でしたが、2台のノートPCでは、同一証券会社の為替レートのチャートを出しています。 又、2台のPCの時間設定は日本時間にしてあります。 それなのに、同じチャートのx軸(時間軸)が9時間の違いがあります。 JAVAは念のために、一度削除し、同じ時刻に同じバージョン のものをインストールしました。