• ベストアンサー

・・・と、日記には書いておこう!

昔、龍角散トローチのCMに、“・・・と、日記には書いておこう”というシリーズがあったのを知っていますか? したいけどできなかったことを、したつもりになって、日記には書いておこう、ということです。 さて、皆さんの、“・・・と、日記には書いておこう”って、どんなことですか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#96519
noname#96519
回答No.11

娘に「お母さん、大好きだよ☆」と言われたので「お母さんもだよ☆」と言ってギュッと抱きしめた。。。。 と、日記には書いておこう。。(照れくさくて言えないから) いつもは「お母さん大好きだよ☆」と言われると 「・・・へ~ぇ。。。。。これでもか?!ガスッ!(殴るマネ) これでもか?ドスッ!(蹴るマネ)」 と、おちゃらけてしまうので。。。 (きゃははっ!と 喜んではいますが、きっと「大好きだよ」と言ってもらいたいんですよね。。やっぱり。。)

localtombi
質問者

お礼

あらぁー、そこはギュッと・・・しましょう! お父さんが同じことを言ったら、どう対応するのか興味があります。 “私もよ、と言ってギュッと首を絞めた??”(うそです) 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • 10pt
  • ベストアンサー率6% (21/341)
回答No.13

「グランドライン」で検索すると一番上に出てきます。 >ということは、実際は楽しくなかったんですね。 >したいけどできなかったことを、したつもりになって 実際には存在しないんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 10pt
  • ベストアンサー率6% (21/341)
回答No.12

グランドラインは楽しかった。

localtombi
質問者

お礼

>グランドライン ということは、実際は楽しくなかったんですね。 グランドラインって何でしょう? 知識不足で失礼しました。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • naoagu
  • ベストアンサー率21% (25/116)
回答No.10

買い物してお金を払う時、お気に入りのお財布を堂々と取り出して、お金を出そうと・・・ぜんぜん足らなくて買えませんでした。 その場に穴があったので、入りました。 と書いておこう。。。。

localtombi
質問者

お礼

その時の心境、分かります。 もしかして、実際の話ですか? 混雑したレジ、長蛇の列・・・もし私だったらどうしよう? 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#97419
noname#97419
回答No.9

嫌なことがあった日には「ただいまマイクのテスト中」と書いておこう。 「ドラゴンボールを7つ集めた」と書いておこう。

localtombi
質問者

お礼

>ただいまマイクのテスト中 なるほど、深いですね。 分かります。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#94897
noname#94897
回答No.8

「戻ってきちゃいました」と 日記に書いておいて下さい!(書くの面倒くさい)

localtombi
質問者

お礼

>戻ってきちゃいました いろんな意味がありますね。 その後の日記の展開で推し量るしかないですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.7

あ、これまた懐かすい…。 「今日は立ったまま靴下が履けたよ!」 …そう日記には書いておこう?。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、私もかろうじてよろけずに履けます。 でも、こういう日常生活で老いを感じるのは我ながら悲しいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.6

覚えています。 「今日もダイエット計画は無事終了した」 と日記には書いておこう。 おいちいものを食べるのはその後で。

localtombi
質問者

お礼

先ほどの方もダイエットがらみでしたが、やっぱり難しいんですね。 無事終了した、のページも増え、体重も増えていきます・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#91344
noname#91344
回答No.5

教えてgooはやめたと、日記には書いておこう。

localtombi
質問者

お礼

でも、戻ってきてますね。 気持ち的にはやめてますが、手が勝手に動く・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.4

「アンケートカテゴリーに回答したら、ある特定の質問者を除いて、良回答ポイントがたくさんもらえた。」 と、日記には書いておこう!

localtombi
質問者

お礼

えーと、したいけどできなかったことを、したつもりになって書いた日記なので、これを逆読みするとー ある特定の質問者は、良回答ポイントをくれない、というのが正しい? 一体誰でしょうね? 私か? 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#113957
noname#113957
回答No.3

日記が見つからなかったからメモに書いておいたと、日記に書いておこう。

localtombi
質問者

お礼

結局、日記に書いているんですね? でも、日記は見つかってない・・・ん? 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日記を見てしまいました。

    押入れの掃除をしていて5年も前の嫁の昔の日記を見つけてしまい見てしまいました。結婚する前にも一度見てしまい喧嘩もしてヤキモチを妬いてしまい、昔の日記等捨てるとも言ってくれてました。しかしそれより昔の日記を持っていたみたいです。当然見てしまった私がわるいのですが、何故結婚もして、一緒に住んでいるのに、日記など持ってくるのか分かりません。日記の内容は前の男とのセックスの事まで細かく書いておりかなりショックでした。何故日記など見られたく無い物を持ってくるのですか?皆さんも過去の日記や写真を持ってるのが普通なのでしょうか?また同じような経験をされた方居られますか?捨てると言ってただけにショックでした。見たことを言ってはいけないと思いますが、このままではいつか言ってしまい喧嘩してしまいそうでつらいです。 どうしたらいいのかわからないです。情けない相談ですが宜しくお願いします。

  • 日記

    皆さんは日記ってつけていますか? 日記帳に自分で書く方や、今ではパソコンや携帯からブログに書き込んでいる方、どこかのSNSサイトの中で日記を書き込んでいる方 などいろんな方法があるとは思うのですが、皆さんはどんな風に日記をつけていらっしゃいますか? また つけている方は、どれくらいのペースでつけているかも教えて下さい。 (毎日とか、約3日に1度のペースとか) 私は昔は普通のノートに何かあった時だけ書いていて、次に3年日記というものを買い毎日書いていましたが、最近は忙しい為書くのが面倒になりアメーバで約3日に1度くらいのペースでブログを書く感じになりました。

  • と、日記には書いておこう。のCM

    昔の浅田飴のCMで、最後の決まり文句が 「と、日記には書いておこう」という物がありましたよね。 あれって、いくつかバージョンがあったと思うんですが、どんなのがあったでしょう? ずっとひそかに気になってて。 ちなみに私が覚えているのは、 好きな子に傘を貸してあげたいけど出来ない。でも日記には、貸してあげて相合傘をしたと書いておこう、とするものです。 他にも違うのありませんでしたか? 覚えてらっしゃる方がいらっしゃれば、教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • 龍角散トローチ、歯茎がぶよぶよになる?

    喉を痛めてしまい、龍角散トローチのお世話になりました。痰が切れてやっと治ると思っていましたら、上の歯茎の内側(トローチをなめる部分)がぶよぶよになっていました。1時間ほどで収まりましたが、このような事はありますか?このまま使っていてもいいのでしょうか?ご回答お願い致します。

  • 三太郎の日記

    三太郎の日記は昔の必読書だったんですか? 皆さん読まれてたんですか? なにぶん、わたしが若輩者なためお聞きしたいんですが。

  • 昔の日記が役に立ったことはありますか。

    昔書いた日記が役に立ったことはありますか。 昔の出来事などで知りたいことがあるとき、日記などの記録が残っておらず結局分からないということがあります。 小さい頃の出来事や友達の名前は私本人が忘れていても、記録が無くても、親が覚えている事が多いです。しかし、親も覚えていなければもう分かりません。 皆さんは日記を活用していますか。

  • 日記をどうする?

    60代、男子。 結婚前の日記帳を読み返してみました。浅はかなこと、マズイことが綴ってあります。そろそろ「終活」も始めようという年頃、処分(シュレッダーか何か)しようかどうか迷っています。 折角の青春の思い出ですが、家内に読まれたらマズイし^^; 皆さんは、昔(20~30年前)の日記をどうしていますか? またはどうしようと思いますか?

  • 数年前からの中学生日記について

    NHKで長年放送中の「中学生日記」について。 数年前から番組の雰囲気が変ってしまった感じしますけど、昔のちょっと暗くて情感溢れててしっとりした内容の中学生日記が好きでした。 最近はコメディー化してしまい物足りないです・・ 昔の中学日記を数多く録画してるんで時々みると、その違いがよくわかります・・・ みなさんは、今の中学生日記と昔の中学生日記のどっちが好きですか?

  • 日記を書くって偉いですか?

    自分は毎日日記を書いてます。この間おまわりさん(警察)がきて雑談をさせられました。 日記を書いているといったら「日記を書くなんて偉いですねー」といっていました。 日記なんてかいてたって偉くはない気がするのですが、みなさんはどう思いますか?

  • 日記の内容について

    先週引越しのため押入れを整理していたら、昔の妻の日記がでてきました。 勝手に見たのは悪いと思いますが… その内容が、 ×月×日 今日は彼に手マンをしてもらった、超気持ちよかった。指が3本もはいったよ。 などとHの内容やその感想が明確に、しかもHの事ばかり書かれていました。 私の勝手な思い込みで女性の日記はHした日はハートマークとかが書かれてる なんて思っていたので、それを活字見てしまうと、でかなりきついものがありました。 昔のことなので深くは考えてもしょうがないのですが、 皆さんは、Hの内容などを日記に書きますか?