• ベストアンサー

・・・と、日記には書いておこう!

昔、龍角散トローチのCMに、“・・・と、日記には書いておこう”というシリーズがあったのを知っていますか? したいけどできなかったことを、したつもりになって、日記には書いておこう、ということです。 さて、皆さんの、“・・・と、日記には書いておこう”って、どんなことですか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#96519
noname#96519
回答No.11

娘に「お母さん、大好きだよ☆」と言われたので「お母さんもだよ☆」と言ってギュッと抱きしめた。。。。 と、日記には書いておこう。。(照れくさくて言えないから) いつもは「お母さん大好きだよ☆」と言われると 「・・・へ~ぇ。。。。。これでもか?!ガスッ!(殴るマネ) これでもか?ドスッ!(蹴るマネ)」 と、おちゃらけてしまうので。。。 (きゃははっ!と 喜んではいますが、きっと「大好きだよ」と言ってもらいたいんですよね。。やっぱり。。)

localtombi
質問者

お礼

あらぁー、そこはギュッと・・・しましょう! お父さんが同じことを言ったら、どう対応するのか興味があります。 “私もよ、と言ってギュッと首を絞めた??”(うそです) 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (12)

• 10pt
回答No.13

「グランドライン」で検索すると一番上に出てきます。 >ということは、実際は楽しくなかったんですね。 >したいけどできなかったことを、したつもりになって 実際には存在しないんです。

• 10pt
回答No.12

グランドラインは楽しかった。

localtombi
質問者

お礼

>グランドライン ということは、実際は楽しくなかったんですね。 グランドラインって何でしょう? 知識不足で失礼しました。 回答を頂き、ありがとうございました。

• naoagu
回答No.10

買い物してお金を払う時、お気に入りのお財布を堂々と取り出して、お金を出そうと・・・ぜんぜん足らなくて買えませんでした。 その場に穴があったので、入りました。 と書いておこう。。。。

localtombi
質問者

お礼

その時の心境、分かります。 もしかして、実際の話ですか? 混雑したレジ、長蛇の列・・・もし私だったらどうしよう? 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#97419
noname#97419
回答No.9

嫌なことがあった日には「ただいまマイクのテスト中」と書いておこう。 「ドラゴンボールを7つ集めた」と書いておこう。

localtombi
質問者

お礼

>ただいまマイクのテスト中 なるほど、深いですね。 分かります。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#94897
noname#94897
回答No.8

「戻ってきちゃいました」と 日記に書いておいて下さい!(書くの面倒くさい)

localtombi
質問者

お礼

>戻ってきちゃいました いろんな意味がありますね。 その後の日記の展開で推し量るしかないですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• tomban
回答No.7

あ、これまた懐かすい…。 「今日は立ったまま靴下が履けたよ!」 …そう日記には書いておこう?。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、私もかろうじてよろけずに履けます。 でも、こういう日常生活で老いを感じるのは我ながら悲しいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.6

覚えています。 「今日もダイエット計画は無事終了した」 と日記には書いておこう。 おいちいものを食べるのはその後で。

localtombi
質問者

お礼

先ほどの方もダイエットがらみでしたが、やっぱり難しいんですね。 無事終了した、のページも増え、体重も増えていきます・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#91344
noname#91344
回答No.5

教えてgooはやめたと、日記には書いておこう。

localtombi
質問者

お礼

でも、戻ってきてますね。 気持ち的にはやめてますが、手が勝手に動く・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• tent-m8
回答No.4

「アンケートカテゴリーに回答したら、ある特定の質問者を除いて、良回答ポイントがたくさんもらえた。」 と、日記には書いておこう!

localtombi
質問者

お礼

えーと、したいけどできなかったことを、したつもりになって書いた日記なので、これを逆読みするとー ある特定の質問者は、良回答ポイントをくれない、というのが正しい? 一体誰でしょうね? 私か? 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#113957
noname#113957
回答No.3

日記が見つからなかったからメモに書いておいたと、日記に書いておこう。

localtombi
質問者

お礼

結局、日記に書いているんですね? でも、日記は見つかってない・・・ん? 回答を頂き、ありがとうございました。