• 締切済み

携帯のカメラの画像をPCで見るには au W64S

hishaosiraの回答

回答No.2

microSDの「カメラフォルダ」に入っている画像ならカード直挿しで見られますよ(ただしフォルダ名はDCIM)。 ユーザーフォルダなどの中身も見ることはできますがフォルダ名も変わるし、ファイル名も変わるので探すのが大変です(auの方が言っているのはこういう意味だと思います。PC詳しくない人には勧められないので。) No.1の方が書いていらっしゃる方法で、microSDを認識できると思いますよ。 要は携帯電話をmicroSDカードリーダーにする方法なのです。 PCからmicroSDを見るとフォルダ名が違う名前になっているので画像を探すのが大変だと思います。 まず携帯電話で、PCにコピー(または移動)したい画像を、microSDメニューの「PCフォルダ」に移動します。 そしてUSBケーブルを繋いでマストストレージ接続でmicroSDが認識されたら、「PRIVATE」フォルダというフォルダの中に「AU_INOUT」というフォルダがありますから、それを開けば、携帯で処理した画像を見つけることができます。 PCからデータを携帯に移したい時は逆の操作をします。 取扱説明書に書いてあるのでよく読んでみてくださいね。 あとはLISMOを使って携帯電話内のデータをPCにバックアップすることもできます。もしもmicroSDからどうしても見られなかったらこちらで試してみてください。携帯電話で本体に画像を移動すればLISMOでバックアップできると思います。

dancyo2
質問者

補足

回答有難う御座います。カード直挿しというのはSDカードをカードリーダーに挿すという意味だと思うのですがそうするとフォーマットしろとメッセージが出てしまいます。他のデジカメのデータは素直に読みます。携帯のカメラで写した画像はau Music Portという付属ソフトで見る事が出来る様になりました。ただ使い勝手が悪いのでカード直挿し?で使用したいです。私の使い方が悪いのでしょうか?