• 締切済み

フォーマット

ID付きスマートメディアを、カードアタブタを使用しいて、誤ってパソコン側でフォーマットしたら、カメラでは「カードエラー」が出ます。カメラ側でフォーマットしても、エラーが直りません。どうしてですか ? このカメラはID付きスキーとメディアに対応していないのでしょうか。

みんなの回答

• kuma-gorou
回答No.1

スマメは扱った事がないので、聞きかじりの知識だけですが、 ID機能を利用しない機器でもID付きスマートメディアは問題なく使用できます。 ただし、スマメはカード本体にコントローラを内蔵していない為、機器側でコントローラ機能を持たせています。 この事から、誤ってパソコン側でフォーマットした事が致命傷となり、再起不能に陥ったものと思われます。