• 締切済み

足が痺れる原因は?

たまに(2ヶ月/1度ぐらい)ロードバイクで6~70kmほど走るのですが40kmを越える時ぐらいからよく足が痺れます。 靴は、専用シューズが2足ありますが、どちらも同じく痺れがきます。 バイクはフレーム/アルミ、フォーク/カーボンですが、十数年前の結構古いものです。 身長約170、痩せ型、他の運動はジョギング、ストレッチなど 日常的によくやってる方だと思います。 練習不足によるものか、バイクの問題か、体力的なものなのかetc、 何故でしょうか。宜しくご教授頂けましたら、うれしいピー!

みんなの回答

noname#119957
noname#119957
回答No.1

足(あし)というのは太ももとかふくらはぎではなく。まさしく足ですよね。つまり。。スニーカーなどに収まる部分ですよね。。脚(あし)ではありませんよね。。 ** それなら、専用シューズの問題も考えられますので、スニーカーなどと比べてみてはいかがですか?

su899
質問者

補足

>ken_tyanさん ご回答ありがとうございます。 靴はSPDシューズ(シマノ)ですが、そんなに悪いものとも合わないとも思えないんです。 フォームとかポジションとか、やはり練習不足によるものなのか・・・