• ベストアンサー

9月の沖縄旅行の観光地、ホテルについて おすすめ教えてください

9月の初~中旬の平日に沖縄へ恋人と2泊3日で旅行に行くことになりました。 ですが、どちらも旅行はあまりしたことがなく初心者に近いです。 沖縄はもちろん初めてなので、アドバイスいただけたらなと思い質問しました。 まず、絶対に行きたい&体験したいのが以下です。 ・美ら海水族館 ・青の洞窟シュノーケリング ・ホテルのプールで泳ぐ ★ホテルもまだ決まっていないのですが、どこかオススメはありますか? プールが充実しているホテルが良いのですが。 今のところ1泊目と2泊目は別のホテルを考えていて、候補としては日航アルビラ、ANAインターコンチネンタル万座、沖縄マリオットリゾート・スパです。 ★観光地もガイドを読むだけではなかなか雰囲気まではわからないので、良いスポットがあればぜひぜひ教えてください。 お互い20代半ばで、車はレンタで彼が運転する予定です。(私は免許なしです…) ★沖縄旅行をする上で、何か注意点やアドバイスなどあればご教示ください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

noname#109572
noname#109572

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

もうかなり沖縄に行ってます。今年は石垣に行く予定ですw アドバイスとしては、レンタカーを借りるのに予想よりも時間がかかります。なので、天候にもよりますが、1日目は昼飯を途中で食べてそのまま美ら海水族館へ。帰る頃には夕方ですから、そのままホテルへ。 19時頃に海岸線を走ると素晴らしい夕焼けが拝めますw 2日目はシュノーケリングですかね?出来れば体験ダイビングがお勧めですけど・・・・あとはホテルのプールとか・・・ で、2泊3日はちょっと物足りないでしょう。それなのにホテルを変えるのはお勧めできません。荷物の片付けとかチェックイン・アウトで時間を無駄にするだけですよ。荷物も送った方が良いです。 手ぶらが一番ですから・・・・ ホテルの方は、うちは家族なのでご指定のホテルは泊まったことありませんから、ちと解りかねます。m(__)m 是非楽しんで来て下さい。

noname#109572
質問者

お礼

詳しいアドバイスありがとうございます! 心強いです。 ホテルのチェックイン・アウトの時間の無駄を考えてませんでした。。。 沖縄まで行くならホテルも複数味わっておこうと単純に考えていました。 確かにそうですよね。 荷物の件も合わせて、考えてみたいと思います! 私も1日目に美ら海水族館に行く予定でした^^ 朝早めの便に乗る予定なので、午後から夜まで楽しめれば十分ですかね。 海岸線の夕焼け良いですね~♪ぜひぜひ拝んできます。 2日目はシュノーケリングとプール、海などまわりながらゆっくり楽しみたいなぁと思っていました。 ダイビングおすすめですか!?彼も私も泳げるのでそちらでも良いかもしれません。 相談してみます!! 石垣羨ましいです~。私たちもいつか…。 ご家族で楽しんできてください^^

その他の回答 (1)

  • momo-kumo
  • ベストアンサー率31% (643/2027)
回答No.2

レンタカーを借り出し、走り出すのは飛行機到着後、約1時間程度は 必要になります。そして、水族館までは空港近辺からなら高速道路利用で 2時間程度かかる感じですね。 ホテルは、アリビラ、万座がオンザビーチです、マリオットは海に面して いませんので、ホテルのビーチで泳ぐなら前者になります。また、前者は リゾート風ですが、マリオットは都会の高級ホテルという感じで、 リゾート気分はイマイチです、プールは良いと思います。 万座はインターコンチになって部屋も改装し、綺麗になっていると想い ますが、絶対的な部屋の広さは他のホテルより狭めです。ここは、最近 泊まった事がないので、あまりコメントできません。 アリビラは読谷村にあり、ホテルの周囲はサトウキビ畑です。高速のICも 遠く、観光のアクセスは良いとは言えません。建物の雰囲気はとても良い のですが、ベランダは隣と仕切りもなく他から丸見えです、部屋の中も 角度によっては別のウィングの部屋から結構見えてしまいます。 こちらも最近改修済みで部屋はきれいですね。真栄田岬には一番近い。 女性が好むホテルだと思います。 マリオットは、建築年も浅く、この中では部屋も一番広いですね。 床はフローリングで、ベッドも広く、バスも広いです。ベランダも隣と 仕切られていてプライバシーは保たれてます。 高速道路の許田ICも近く、移動が楽です。水族館には一番近いです。 オンザビーチに拘らなければ、隣のEXESもいいですね。 お勧めスポットは初めての方なら、古宇利大橋は行って損はないですね。 沖縄の方の運転は本土とは、また違ったルールで走ってますので、 要注意です。

noname#109572
質問者

お礼

丁寧なホテルのレビューありがとうございます。 本当に助かります! 特にアリビラはベランダとの仕切りがないとのことで、HPで間取りを確認してみたのですが確かにそうなっていました。 気づかなかったので、こちらで質問して良かったなぁと思いました。 マリオットはプールが良いなーと思って候補に挙げたのですが、リゾート感は少なめなのですね。 万座は部屋が狭めと…。 それぞれの長所と短所を考えて、ホテルを決めたいと思います。 EXESも調べてみます^^ 古宇利大橋はぜひ行ってみたいです! 車の運転に関しては、ネットでも見てみますね。 アドバイスありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 子連れ(5歳・2歳・6ヶ月)沖縄旅行のホテル選び

    6月の中旬頃に初めての三泊四日で沖縄旅行へ行くことになりました。 まずはホテル選びで悩んでいます。 悩んでいるポイントとしては ・子連れ(5歳・2歳・6ヶ月)で年齢差があるので出来るコトに限りがあること。 ⇒5歳の子は泳げるのですが、2歳はまだ泳げず、6ヶ月の子は海に入れても良い?? ・まだ梅雨が明けているかが微妙な時期だということ ⇒雨の日の場合は何をするか?ホテル内で過ごす?(ホテルのプールもありかな・・・・キッズコーナーがあるホテルなら、さらに良) ・沖縄の友人(南城市在住)と食事の予定 ⇒那覇のホテルにした方がよい?後泊にするか、前泊にするか?それとも北谷町にして那覇まで運転して行くか?私がお酒を我慢。。 色んな地域にホテルもたくさんあるようですが、ホテルを決めないことには話が進まず困っています。 とりあえずやりたいことの希望は ・首里城見学 ・美ら海水族館 ・友人との食事 ・少しだけでも良いので海で泳ぐ 以上です。 今のところ ・ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート ・日航アリビラ ・ラグナガーデンホテル ・カフーリゾート(コンドミニアム風ということが子連れにはイイかな・・・と) ・ビーチタワー沖縄 ・那覇ならJALシティ那覇 というホテルを見ていました。口コミでこのホテルを見たということであって、これ以外でもOKです。 詳しい方に教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします(*^_^*)

  • 夫婦旅行におすすめの沖縄のホテル

    夫婦二人で沖縄旅行を計画中です。。 レンタカー付のプランにして、観光・体験ダイビング(2時間程度のもの)・ホテルのスパ、マッサージなどでノンビリ。 の2泊3日にしたいなと思っています。 ホテルはリゾートホテルに泊まりたいと思うのですが、 予算の都合上ブセナテラスはムリです(涙) なので『アリビラ』『カヌチャ』『万座ビーチホテル』『ルネッサンス』が候補に上がっています。 大人だけの旅でしたら、どのホテルが一番良いでしょうか? ちなみに観光は「美ら海水族館」「朱里城」以外はまだ決めていません。

  • 沖縄の観光とホテルについて教えて下さい

    4月上旬に5日間の予定で沖縄旅行を計画しています。 行きたい所は、美ら海水族館、パイナップルパーク、青の洞窟(シュノーケリング)などです。 小学生と幼稚園の子供がいるので子供が楽しめそうな所で考えました。 ホテルは、 サザンビーチリゾートにする予定なのですが、上記の観光地までかなり距離がありそうなので他にしようか迷っています。 同等ホテルで、観光にもっと便利なホテルはありますか? または、サザンでも大丈夫でしょうか。 アドバイス頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 沖縄 スケジュールとホテル迷ってます。

    10月上旬に二泊三日で沖縄へ行きます。 大人のみで移動はレンタカーです。 スケジュールを組んでみたのですが、無理や無駄がないか見てください! 1日目 10時那覇空港着→ひめゆり→おきなわワールド→ホテル 2日目 8時くらいから青の洞窟シュノーケル→美ら海水族館→古宇利大橋→ホテル 3日目 首里城→旧海軍司令部壕→16時発の飛行機で帰る 食事は移動中にどこかいいお店があればと考えております。 時間に余裕があれば琉球村もちらっと寄ってみようかと思いますが、 おきなわワールドと似てるからどうかな・・と悩んでます。 ホテルなんですが、候補が 「ANAインターコンチネンタル万座ビーチ」「日航アリビラ」「ルネッサンスリゾート」「ブセナテラス」 で迷っております。 ビーチが近い所が良かったのでこの4つになりました。 ブセナテラスは他に比べて高く、しかもガーデンビューなのでどうかなぁという感じです。。 皆様ならどのホテルにしますか!?

  • 沖縄・恩納村にて挙式+観光にいい宿泊地は?

    こんにちは。長文で、すみません。相談にのってください。 今年12月中旬に、恩納村のANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート内にあるコーラルヴィータチャペルで挙式予定の者です。 親族13人(うち、高校生1人、中学生1人、小学生2人含)と私たちで挙式し、あとは各々の家族で観光する予定です。 先日、旅行会社でチャペルを予約し、ワタベウェディングで衣装をみてきました。 そこで、旅行会社の人と、ホテルをどうするかという話になり、 プラン(1)「ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートに二泊するのと、那覇市内に二泊するのとは、かなり値段がちがってくるので、一泊目は万座ビーチリゾート(もしくは、万座周辺のもう少し安いホテル)、二泊目は那覇市内、としたらどうか。」 プラン(2)「安さをとって、二泊とも那覇市内」 とのお話をいただきました。 プラン(1)の観光の例も教えてくれたのですが、 1日目 那覇空港12時前到着→万座ビーチリゾート(もしくは、万座周辺のもう少し安いホテル)チェックイン→2人は打ち合わせ、家族は美らうみ水族館 2日目 10:30am 挙式 →簡単な会食→万座毛など見た後、那覇市内へ(チェックイン) 3日目 国際通りなど那覇市内観光→夕方那覇空港へ という例を教えてくれました。 その後、ワタベウェディングにいくと、 「2泊3日でホテルをかえるのは、ばたばたする。かといって、那覇市内2泊だと、2日目の朝や、行ったり来たりが大変ですよ。ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートに泊まったら」 というお話でした。 やはり、挙式するホテルに少なくとも1泊目は泊まったほうがいいでしょうか? また、1泊ずつホテルをかえるのは、荷造りなどに関して大変でしょうか?その場合、2日目の朝、挙式に向う時にチェックアウトして、荷物をもって会場にいかないといけませんよね?親族の荷物などは、どうしたらよいでしょう? または、那覇市内に2泊すると、打ち合わせ、挙式本番と、2人は行ったり来たりで大変でしょうか? 那覇市内か万座周辺のホテルのどちらかで考えていましたが、その間に(すみません、たくさんあるのか調べていませんが)あるようなホテルのほうが、便利でしょうか? ご意見をお聞かせください。 長文を読んでいただき、ありがとうございます。

  • 沖縄ホテル選び

    9月の上旬か中旬に3泊4日で沖縄旅行に行きたいと計画中です。 今、泊まるホテルで迷っています。 ・カップルで行く ・2人とも初めての沖縄 ・レンタカーを使う ・観光は美ら海水族館に行ければ満足 ・夕飯はホテル内でなく地元の店で食べたい ・1日はホテルで過ごしたい(プールやスパなど) 上記の事も含め色々と考えた結果 【ホテル日航アリビラ】か【ラグナガーデンホテル】 が良いかなと思っているのですが最終的に決められず困っています。 予算的にはラグナに惹かれるのですが私が見たサイトのクチコミで ラグナが、あまり良く言われていなかったのが気になりました。 そして何よりアリビラも捨て切れません。 またコッチのホテルの方が、お勧め!!などありましたら教えて下さい。 9月なので台風も心配です・・・・(^^;) 経験談やアドバイスなどして頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 沖縄 ANAインターコンチネンタル万座ビーチホテルに赤ちゃんと滞在

    こんにちは。5月に沖縄旅行の計画を立てています。ホテルはANAインターコンチネンタル万座ビーチが有力候補となっているのですが、実際泊まられた方、いかがでしたか? 1歳の赤ちゃんと一緒にビーチやプールでのんびり滞在する予定ですが、子連れでの居心地はいかがでしょうか?

  • 沖縄子連れホテルおすすめ! 教えて下さい

    こんにちわ。6月22日~4泊5日で沖縄に行く予定です。 家族5人で、主人・私・子供(7歳・5歳・2歳)で行きます。 ホテルをすごく悩んでます。主人へのご褒美旅行なので、少しお金がかかっても(安くて良い方がよりいいですが・・・)居心地が良く、子供を含める家族みんなが楽しめるホテルを・・・と考えています。 今、候補としては・・・ ・日航アリビラ ・ルネッサンスリゾート ・万座ビーチホテル ・リザンシーパーク(このサイトでおすすめのようなので・・・) です。それぞれの長所・短所等あると思いますが、教えていただければと思います。 やりたい事は、海で遊ぶ、買い物(DFS・アウトレット)、観光(美ら海水族館・パイナップル等)です。欲張りですいません。 あと、梅雨明けが微妙な時期なので、雨が降ったら室内プールを利用したいと思っていますので、室内プールがあるホテルがいいのです。 合わせて、沖縄の梅雨は、6月20日頃はどんな感じでしょうか? 梅雨明け付近は雨の状態はどんな感じですか? いろいろ聞いて申し訳ないです。わかる範囲で結構ですので、小さい情報でも教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 3月に、3泊4日で沖縄旅行に行きます。(4日間ともレンタカー付きのプラ

    3月に、3泊4日で沖縄旅行に行きます。(4日間ともレンタカー付きのプランです) 男女2名で2人とも初沖縄です。 1~2泊目は、ANAインターコンチネンタル万座ビーチ 3泊目は那覇市内のホテルロコアナハに宿泊します。 2人とも初沖縄とあって、上記ホテル周辺でのおすすめのスポット、 または無理なく観光できる日程をぜひ教えていただければと思います!! (2人ともお酒は大好きなので、夜は美味しいごはんとお酒が飲めるところがいいかなと思っています。) ちなみに行きは那覇空港に14:10到着、帰りは15:00那覇出発のフライト時間です。 美ら海水族館は2日目の朝一で行こうかなと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 沖縄旅行について

    今年の5/24~6/2の間に、二泊三日で 大人2人子供2人(小学生)で、初めての沖縄旅行に行こうと思っていて泊まるホテルで迷っています。 候補としては、JAL系列のホテル日航アリビラ、 オクマリゾート ANA系列の、万座ビーチホテルが良いかなと簡単に ネットを調べて思ったのですが、みなさまどこか オススメはありましたら教えていただけないでしょうか? 子供が、キレイな海を見たことがないので とにかくキレイな海を見せたいです。 でも、本島ができれば良いです。。