• 締切済み

何故廃盤になったの?

当時私は4歳でしたので、リアルタイムでは見てませんが、 世界一大好きなアルフィーの高見沢さんは1991年にソロ活動をされたみたいですね? そのときにリリースされた「主義ism」は現在廃盤みたいです。 廃盤の理由をご存知の方はいますか? まさかエンジェル様のようなたかみーが売れなかったわけ無いですよね?(汗)

noname#105617

みんなの回答

noname#92413
noname#92413
回答No.3

廃盤になってかなり経った頃、近くのCDショップの新古品コーナーで、100円で購入しました。 当時は、「ひょっとして、これでALFEEは解散に向かうのでは?」との憶測も出たそうですので、特に高見沢さん贔屓でなければ、購入しなかったかも知れませんね。 大体どんなCDでも、年数が経てば廃盤になりますし、レコード会社がなくなっていること、コンスタントに売れるものではないことを考慮すれば、現段階で廃盤であっても、何ら不思議はないのですが。

noname#210211
noname#210211
回答No.2

買った記憶はあります、すっかり中身は忘れましたが。 でもTHE ALFEEファンだからといってたかみーのCDを買うかといったらそうでもないわけで。 #1さんも仰っているようにこのCDはVirginから出たものですから廃盤という可能性もあります。 ちなみにたかみーは今月新しいCDを発売するそうです。

質問者

お礼

私はその中のFireが好きなのです。

• Kazma_hk
回答No.1

売れなかった可能性もありますね。 ただ、確実にいえることは、発売元のレコード会社がもうすでに存在しません。 そのため権利関係で再販などがされないのではないでしょうか?