• ベストアンサー

ブックオフオンラインなどのサイトでの購入について

質問を見てくださってありがとうございます。 古くてもう絶版になってしまった書籍を中古でもいいので探していたのですが、ブックオフオンライン、古本市場、イーブックオフ、などのサイトで見つけることができました。 しかし、どこのサイトでも値段が違ってどこのサイトで購入するのがいいのか分かりませんでした。 「参考までに」 以前、古本市場で別の書籍を購入したとき、本はとてもきれいでした。 調べていると、ブックオフオンラインでは日焼けしたものも送られてくると書いてありました。(価格も一番安く、相応なのかとも思います。) この3サイトで購入の経験のある方、アドバイスをよろしくお願いします。 また、ネットよりも店舗のブックオフに出向き探して自分の目で見て、良いものを買うほうがいいでしょうか?

noname#113960
noname#113960

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。 この3つのサイトの中では古本市場が一番だと思います。 買取してもらう事がありますが、割と状態に厳しいです。購入時も概ね綺麗な商品が届きます。 ただやはり中古品ですから、状態にこだわるのでしたら店舗に行ってご自分で確かめた方が良いですね。(ネットは運次第です…) 時間と近くにないなら経費を割いて店舗に行くか(商品があるとは限らない)、多少運任せでネットで注文するかという感じでしょうか。

その他の回答 (2)

noname#91075
noname#91075
回答No.2

実際に店舗に足を運んで購入するのが良いでしょう。 そもそも論ですが、古い本は日焼けしている方が多いと思います。 扱う店舗による違いではなく、本そのものの保存状態による違いですね。 どの店舗で買うのかではなく、状態の良い本をどこから購入するか、探すかが、ポイントなんでしょうね。 私は、10回以上、店舗でもネットでも、ブックオフから購入しておりますが、状態は良いものが多かったです。 アマゾンのマーケットプレースは、当たり外れが酷いので、購入しません。

• DIooggooID
回答No.1

中古の本を購入する際、日焼けなどを気になされるのでしたら、 実際に、お店に出向いて、ご自分の目で確認した上で、ご購入され ることをお勧めします。