• 締切済み

Outlook Expressで送受信の方法・・・

gooでのフリーメールをOutlookで送受信したいのですがどのようにすればよいのでしょうか?どなたか回答お待ちしております。

みんなの回答

回答No.4

私はgooのフリーメールをoutlookで送受信 しております。方法はフリーソフトを使います。 簡単にご説明しますと、まずフリーソフト(jupiter)を起動して、その後、OEで送受信をします。 jupiterはgooだけではない、その他のWebメールも 送受信することができます。 設定時、POP・SMTPサーバー名は『localhost』 で設定すればOKです。 (SMTPはご使用のプロバイダのSMTPに設定 しても問題ないでしょう) 設定方法もソフトの解説書に記載されておりますが、 分からなかったらまた質問してみては? 詳しくは下記URLで! 又、フリーソフトを使用せず、OEでgooのメールを 送受信する事は現在はできないと思います。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/internet/runner/0212/sp3/part2i.html
  • MovingWalk
回答No.3

これらのソフトを使えばできるようです。 こちらは(おおよそ1,000円)の Sharewareですが簡単そうです。 http://www.tg.rim.or.jp/~khf07113/bbhot/echo.cgi?filename=bbhotjp.html&counter=counten こちらはフリーですが少しややこしいかもしれません。 http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Kaede/1212/jp5_ref.html

• azjtman
回答No.2

僕もできないと思っている一人です。 もしできる裏技で、管理者も許可する方法があれば教えて欲しいですね。 きっとできないか、やってはいけないことだと思ってあきらめてるんですが…。

回答No.1

pop3サーバのアドレスがわかれば、OEで受信する事も可能ではないですが、調べてみた所、そのようなサービスをやっているようには見受けられませんでした。 また、SMTPサーバを利用しての送信も出来ないようです。送信も受信もweb上でやるしか無いようですね。 仮にアドレスがわかっても管理者(運営者)がpop3による受信,SMTPによる送信サービスを許可していない場合は、OEで利用する事は出来ません。