• 締切済み

PS3で作成されるようなかっこいいスライドショー作成ソフト、ありませんか?

タイトルのとおりなんですが、PS3で作成できるようなスライドショーを パソコンで作りたいのですが、センスの良い作成ソフトはありますでしょうか?? ムービーメーカーなども試しては見たのですが、今一でした。 自分のセンスが良くなくても、かっこよく出来上がるソフトを探していますw PS3では出力できないので・・・。 PCはWIN XPで、DVDに出力したいと思います。 できればフリーがいいですが、これは!という物があれば、 購入したいと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Repetez
回答No.2

顔を認識して格好良く寄ってくれるようなものがなかなか見つからないので 自分はPS3の出力をキャプチャーしました。 PCの拡張カードでS端子のキャプチャーだけなら安くありますから、 色々と悩むよりはそちらの方がお手軽だと思います。 PS3のポートレートモードは再生するたびに少しずつ寄り方などが違うので 何度か再生して気に入ったものを選ぶとか、寄り方の良い部分だけを選んで 編集ソフトで繋げるなどできますね。 ソフトでは http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/digitalphotography/photostory/default.mspx などや、「スライドショー 作成」として検索すると色々と見つかるようです。

snoooowman
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりその手が手っ取り早そうですか^^ もう一度考えて見ることにします。

• Repetez
回答No.1

PS3からの出力を赤白黄(S端子)のケーブルで レコーダーなどに入力して、DVD-Videoに焼くとか。

snoooowman
質問者

お礼

ありがとうございます。 PS3を録画することも考えたのですが、レコーダーは持ってないんです。 PCにコンバータをかませることも考えてるんですが、 まずはそのようなソフトがあるのなら使ってみようかと思いました。