• 締切済み

最近外出するのが怖いです。

仕事や近所のコンビニ以外に数ヵ月単位で自分の意思で外出できなくなっています。 トラブルに巻き込まれるのが怖い。私が家族の知人に目撃されて、その事でクレーム来るのが怖い。部屋の中なら、誰にも迷惑かからないし(特に対外的な面)、家が貧しいから仕方なく仕事のために外出しているような毎日です。 何か対処法はありますか?

みんなの回答

• blazin
回答No.2

恐怖はあってもさ、現実にトラブルが起きてる訳じゃないじゃない? 仮に過去にあったとしても、それからは時間が経ってる。 過去は過去で整理されてますから。 貴方は貴方が必要だと思う行動を素直にしていけば良い。 自分でこうかもしれない、ああかもしれないという想像のイメージの壁を作り出して息苦しくしている可能性もあるんだからね。 自分の意思を大切にしてください☆

• zorro
回答No.1

原因を取り除くこと。 トラブルに巻き込まれるのが怖い。私が家族の知人に目撃されて、その事でクレーム来るのが怖い。・・・・・ 意味不明です。