• ベストアンサー

阪急交通社(トラピックス)の海外ツアーはどうですか?

過去の質問も拝見しましたが、もう少し詳しく教えて下さい。 阪急交通社(トラピックス)の海外ツアーはどうですか? 現在、10月末~11月初めにかけての海外旅行を計画中で、トルコへのツアーを探している最中です。 いろいろな旅行会社のパンフレットを比較していると、阪急交通社(トラピックス)のツアーが安くて良さそうな印象でした。 ちなみに、今一番ツアー内容に惹かれている他社のものに比べると、旅行代金が約7万円も安いです。 http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p_hei=30&p_course_id=E268TK&p_month=2009/9/01 私は今までJTB、HISのツアーに参加した事がありますが、トラピックスのツアーがどんな感じなのか分かりません。 実は、私の周りでは国内ツアーの評判があまり良くないので(汗)、海外ツアーに参加した事がある方の経験談を伺いたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keropoo
  • ベストアンサー率67% (29/43)
回答No.7

こんばんは。 4月にトラピックスでトルコ9日間のツアーに行ってきました。 (大韓航空・仁川空港経由です。) 私は阪急お勧めですよ。 ただトルコの現地ツアー会社ですが「DORACツアー」という所が最大手らしくJTBやHISもその現地ツアー会社を使うことが多いそうです。 (私たちが行ったときもJTBやHISのツアーの人をホテルやドライブイン・観光地等で見かけましたがどちらもDORACツアーでした) 日本で申し込むツアー会社が違っても現地では同じツアー会社になってしまう場合が多いそうなので結局は日本のツアー会社はあまり関係無くなってしまうと思います。 なのでツアー内容(往復の飛行機・日数・ホテル・参加人数など)を重視で選ばれるといいと思いますよ。 DORACツアーの現地ガイドさんいわく8日間のツアーですと何処のツアー会社(JTBやHIS)でも観光地ではゆっくり見る時間が無いので急ぎ足で回る事が多いそうです。 ちなみに私たちの行った阪急のツアーは添乗員さんも現地ガイドさんもすごい気配りをしてくれる方で問題も全く無く大満足でした。 ご参考まで。

mi_rara10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 実際にトラピックスのトルコツアーに参加された方のご意見、とても参考になりました! 確かに、同じ現地の旅行会社と提携していれば、トラピックスでもJTBでもHISでもツアー内容はたいして変わらなさそうですよね。 他社のツアー内容を見ると、ほとんど連泊という事はなくて、途中で寝台特急で移動したりするので、結構バタバタしそうです(>_<) でも、今後またトルコに行けるかどうか分からないので、絶対に後悔しないようにたくさんたくさん悩もうと思います。 ありがとうございました!!

その他の回答 (6)

  • goousa
  • ベストアンサー率43% (202/462)
回答No.6

阪急交通社のツアーについては、以前私も回答していますが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3058092.html​ が参考になると思います。

mi_rara10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 過去の質問もいろいろ調べていて、この質問も拝見してました。 ありがとうございます。

  • ALICEinW
  • ベストアンサー率24% (7/29)
回答No.5

トルコじゃないですが、南イタリアに行ったことはあります。 とにかく忙しいですが(笑)、それ以外は値段を考えればこんなものかな、と思いました。 ホテルも1つ、2つはいい所に泊まるけれどあとは普通。 食事は南イタリアはそこそこ美味しかったですよ。 添乗員や客層は旅行会社と言うよりは、その時々によるのでトラピックスだからどうこうと 言うこともないですし。忙しいのが気にならなければ、別に問題ないと思いますよ。

mi_rara10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やっぱり、トルコ8日間のツアーは移動が多くて忙しそうですよね。 添乗員は特に必要ないんですが、仰るとおり客層はその時その時で違いますよね。 う~ん・・・迷いますね・・・。 もう一度パンフレットを見たり旅行会社に行ってみて、いろいろ検討しようと思います。

  • tefu1073
  • ベストアンサー率51% (700/1363)
回答No.4

 こんにちは。  阪急交通社のトルコツアーには参加したことはありませんが、トルコ航空の直行便利用でこの料金でしたら安いほうだと思います。イスタンブール~アンカラも国内線で移動しますし。ただし、その後はすべてバスで移動のようですね。朝早くて夜遅い日もありますし、移動が大変かもしれません。参加人数が多いと、観光地の見学もしっかり取れないかもしれませんね。  でも、この料金なら魅力です。私も休みが取れたら行きたいです。(笑)  

mi_rara10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私もやっぱり直行便が一番いいです。 他社では、直行便だけど洞窟ホテルには泊まらないツアーもあれば、乗り継ぎ便だけど洞窟ホテル連泊のツアーもあり、なかなか私達の希望を全て叶えるツアーがないです・・・。 でも、この料金はやっぱり魅力的ですよね。 7万円も違うなら、今回はトラピックスにしてその7万円を次回の旅行に回せるし・・・と、いろいろ迷います。 もう一度パンフレットを見直して、友人に相談しようと思います。

  • siorisann
  • ベストアンサー率23% (58/242)
回答No.3

トラピツクスやクラブツーリズムのツアーに何回も参加していますけど、価格を考えれば、特に不満はありません。ヨーロッパに行くのに乗り継ぎ便が多いことや、ホテル出発時間が早く到着時間が遅い日があることも、価格を考えれば仕方ありません。ゆとりある旅行をするには、それなりの価格が必要です。HISも同様で、それぞれの好みだと思います。JTBでも価格が競合する旅物語なら 同程度でしょう。(高いツアーは別です)  添乗員の質も悪く有りません。食事も価格相応です。あるツアーで、食事が粗末(私は普通と感じましたが)だと怒っている客がいましたが、他の客は値段が値段だから仕方ないよね、高級料理を食べたいなら こんなツアーに来なければ良いのにと 批判していました。 国内ツアーもそうですが 土産物屋回りについては、批判は有りますが、ツアーを安くするための手段であり、止むを得ないものだと思っています。 いずれにせよ、価格相応のツアーですが、あくまでも普通の水準(少なくても私にとっては)であって、安かろう悪かろうというほどのものではありません。 ただし、価格差は、直行便かどうか、ホテルのランク、ホテルの所在地など出てきますから、それらを比較して、納得できるツアーを選ぶことをお勧めします。

mi_rara10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やっぱり値段相応になりますよね。 添乗員同行ではなくても全然問題ないんですが(逆に必要ないです)、もう少し他のパンフレットと比較検討したいと思います。 希望は直行便で洞窟ホテルに泊まるコースなんですが、そうなるとやっぱり高いんですよね・・・。

noname#251407
noname#251407
回答No.2

大阪商人一流の合理性があり、一部の人からは「せこい」と言われます。  国内発着が別地を現地で合流させ人員を確保するなど  又、若干忙しく多くの所を周ることもあります 韓国、中国のツアーに参加したことがありますが特別奇異に感じたことはありません  観光地や食事・ホテルで手抜きは見当たりませんでした

mi_rara10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私の周りの評価も、同じような感じです。 ただ、それは国内ツアーの評価なので海外はどうなのかなと思ってましたが、やっぱりちょっと忙しいんですね。 もう一度いろいろなパンフレットを見直してみようと思います。

  • DOCTOR-OA
  • ベストアンサー率15% (298/1892)
回答No.1

貴方は何県のひとですか? トラピックスの客層は関西の人が多いです。 同じ方面なら悪くは無いと思います。 あと参加者が多いこと。これが一番の難点。 20人程度ならラッキーでしょう。 内容的には悪くは無いと感じます。 因みに私はトラピックスでは行きたくないですが。

mi_rara10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 関西ではありませんが、いろいろな県や国から参加の混載ツアーに参加した事があるので大丈夫だと思います。 今回のツアーは最少催行人員が15名以上のようですので、ギリギリの人数ならいいなと思いました。

関連するQ&A

  • 阪急交通社トラピックスのツアーってどうですか?

    阪急交通社トラピックスのツアーですが、いつもかなりお値打ちだと思うんですがなぜでしょうか。 実際に旅行に参加された方、感想をお聞かせ下さい。

  • 阪急交通社(トラピックス)の海外ツアー

    阪急交通社(トラピックス)で海外旅行を予約しようと思っているのですが、クレジットカードや提携しているポイントサイトなどで、割引が受けられるという情報がありませんか。

  • 阪急交通社 憧れのエジプト・トルコ8日間について

    11月に新婚旅行で阪急交通社の「憧れのエジプト・トルコ8日間」に参加したいと考えています。 こちら→http://ec.hankyu-travel.com/hei/vsheitour/WEB/hei_tour3_tour.aspx?p_company_cd=1001000&p_course_id=E170&p_hei=30&p_date=2008/11/01&p_naigai=W&p_hatsu=003&p_user_com=&p_baitai=&p_disp=2 過去3,500名様以上、昨年約1,200名様ご参加!とあるため参加された方のご意見を聞きたいです。 半日のフリーが2回あるのですが、自分たちだけで過ごせるものでしょうか? 行程のハードさ、夜行列車、食事、お土産等々なんでもいいので教えてください!

  • トルコのツアーで、迷っています。

    トルコのツアーで、迷っています。 来月トルコツアーに参加しようと思ってますが、2つのツアーで迷っています。 選ぶポイントとして、 ・カッパドキア洞窟ホテル宿泊 ・カッパドキアをより多く観光したい ・長時間のバス移動は、少ない方がよい です。 どちらがお勧めでしょうか? よろしくお願いいたします。 http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p_hei=30&p_course_id=E268TK&p_month=2010/6/01 http://www.jtb.co.jp/media/osaka/wsc/WebKmda/DetailKaigai.aspx?to=1&brand=IN&course=B10470N

  • 激似 中欧ツアー どちらが良い? JTBor阪急

    内容がかなり似ている2つのツアーで、どちらが良いのか迷っています。 おすすめの理由とともに、アドバイス等あればお聞かせ下さい。 家族で1度フランス・イタリア周遊ツアーに行った程度の海外旅行初心者です。 今回は女性一人参加です。 ウイーンの森散策もしてみたいと思っていましたが、それほど価値はありませんか? 個人で行くのは大変でしょうか? オプショナルの半日ツアー(教会等、2つほど観光+カフェ休憩付)も検討していますが、 阪急のツアーでは、4日目午後の空き時間に組み込むのは無理だという回答でした。 JTBは後日問い合わせするつもりです。 ◆JTB コースNo.B31100K 旅物語 中央ヨーロッパ5ヵ国周遊9日間 http://ovspkg.jtb.co.jp/pkg/tourdetail/search_detail1.aspx?courseno=B31100K&memberflg=0 ◆阪急交通社  コースNo:EF13601 トラピックス 5/12・5/19・6/18・6/28・7/5・7/12・7/28も出発確定★スペシャル中欧5ヵ国周遊9日間 http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p_course_id=EF13601&p_hei=60 どうぞよろしくお願いいたします。

  • トラピックス北欧旅行についてアドバイスください

    夏にトラピックスで北欧旅行に参加する予定です。 http://ec.hankyu-travel.com/hei/vsheitour/WEB/hei_tour3_tour.aspx?p_company_cd=1001000&p_course_id=EN191&p_hei=20&p_date=&p_naigai=W&p_hatsu=005&p_user_com=&p_baitai=&p_disp=2 似たようなツアーにご参加されたことのある方がいらっしゃいましたら、お土産はどこで買うといいかアドバイスが欲しいです。 また、何でも良いのでこちらの旅行の注意点などありましたらお願いします。

  • イタリアツアー比較

    夫婦で4月か5月あたりにイタリア旅行に 行こうと思っています。 希望としては、予算は20万くらいで 青の洞窟とポンペイ遺跡はいっておきたいです。 ネットでツアー検索していたらJTBのこちら→ http://ovspkg.jtb.co.jp/pkg/tourdetail/search_detail.aspx?courseno=6T2A8ZZ1&plandeptyearmon=201204 のツアーと 阪急交通社のこちら→ http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p_company_cd=1001000&p_course_id=E417&p_hei=30 のツアーがいいかなと思ったのですが、 夫婦共々初海外旅行で初心者なので 決断できずにいます。 JTBは燃油サーチャージ込みで青の洞窟とポンペイ遺跡に 行けるのは他に探してもみつけられせんでした。 ただ、ホテルのランクがBクラスなのはどうなのかな(ーー;) 阪急交通社はホテルはスーペリアクラスなのですが燃油サーチャージ別なので、 予算的にはオーバー。 数万円の差ならば出してでも阪急交通社選ぶべきかそんなに 変わらないのならJTBにするべきか。 またツアー内容から見て経験者の方でこっちの方が いいんじゃない?というご意見ありましたら、 どうかアドバイスお願いします!!

  • 阪急交通社の海外ツアー

    阪急交通社の海外ツアーに参加を検討しているのですが 他社と比べてどうでしょうか? 欧州方面です。 経験者の方、ぜひコメントください。 よろしくお願いいたします。

  • 旅行会社について(阪急交通社かJTB)

    イタリア旅行に行こうと思っています。 旅行内容だけで比較すると、価格、観光箇所ともに阪急交通社のトラピックスが希望に沿っているのですが、一度も阪急旅行社を利用したことがないので安心して旅行できるか心配です。 価格が少し高くてもやはり評判のよいルックJTBのほうがよいのでしょうか。阪急交通社に参加した方いましたら教えてください。

  • 阪急トラピックスについて

     はじめて質問をします。宜しくお願い致します。  来月末に阪急トラピックスのツアーを利用してトルコに行くことになりました。海外旅行は初めてではないのですが、ツアーで行くのは初めてです。阪急の良い噂をあまり聞かないので、申し込んだものの不安に思い書き込みました。  ツアーの詳細ですが、トルコ9日間で10万円です。航空会社はコリアンエアーで、トルコの主要観光地(イスタンブール・トロイ・パムッカレ・カッパドキア・アンカラ)はだいたい回ります。食事は全部ついているらしいです。  私は学生であまり予算がないので、このツアーに申し込みましたが、添乗員さんのこととか、いろいろ聞き心配になってしまいました。  いかがなものでしょうか?ツアーをキャンセルしようかなぁ、とまで思いこんでいます。  是非、ご回答宜しくお願い致します。