• 締切済み

アドバイスお願いします。

9月上旬に四国にソロキャンプツーリングを考えています。 私は和歌山寄りの大阪住まいなのでとりあえず和歌山~徳島フェリーに乗って…その先を迷ってます。 四国一周を目指すか、四万十川が気になるので高知ぶらり旅にするか… こっちがいいよ!とかここも寄るべし! などアドバイスお願いします。 また、予算は2万円くらいで4、5日考えています。 キャンプ用具はマット、寝袋、テント、EPect.基本一式は持っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• lalara
回答No.1

4,5日なら、四国一周も十分可能だと思われます。 ただし、一周することだけが目的となります。 1日目 徳島~室戸~安芸市(高知県) 2日目 安芸市~四万十川~足摺岬~宿毛市 3日目 宿毛市~佐田岬~道後温泉 4日目 道後~坂出市 5日目 坂出市~徳山 ぐらいです。実際、このルートで1週しました。 あと、計画を立てる際、四国の3桁代の国道は極力避けたほうがよろしいかと思います。国道ではない感じです。狭い・曲がりくねっている・落石注意の標識で本当に落石があった状態です。 特に四国中央部の山を通る国道です。 では、楽しんで計画してください。

coin2525
質問者

お礼

なるほど~。可能なんですね。でも一周するだけが目的になるのもちょっと寂しいですね。 国道の話はタメになりました。ありがとうございます。