• 締切済み

初めての京都旅行のためのガイド選び

初めて九州っから京都に旅行に行こうと思っていますが、何も解らないので観光、フード、地図が分かり易く載っているガイドを購入しようと思っています。ガイドが無数にあってどれを選べば良いかよく分かりません、とても詳しく分かりやすいガイドをご存じのかた、教えていただけませんか。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 行く場所にもよるんですけど http://www.leafkyoto.net/pages/mook/2008/034_domannaka 郊外行かないなら ただ本が大き目なので 小さい本なら ことりっぷ http://ec.shop.mapple.co.jp/shopdetail/003010000024/order/

noname#155097
noname#155097
回答No.2

とれあえずるるぶです。 まずは、大きな絵入りのガイドブックで 興味や関心がどこにあるのかイメージを膨らませてください。 ある程度具体的になってきたら、 旅の骨格作りをして、こちらでも質問されたりするといいでしょう。

ikeikasa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。4日間で回りたいので観光、グルメ、ショッピングを各1日ずつ回りたいと思います。ルートも交通手段も分かりません。質問が曖昧すぎて申し訳ありません。るるぶはどの号が良いでしょうか?調べましたら沢山ありすぎて困っています。よろしくお願いします。

• sentakuya
回答No.1

行かれるまで時間がどれだけあるのか、京都の何市に行かれるのか不明ですが・・・ 買う必要はないと思います。もし亀岡市なら以下のHPを一読の上最下段の観光協会へ電話・FAX・メールなどで丁寧に6W2Hを申し出てください。地元の一番新鮮なパンフレットが無料でいただけます。 http://www.city.kameoka.kyoto.jp/kcm/kankou/kankou.htm <補足> お礼は同じように観光協会御中にされるとモアベターです。

ikeikasa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。旅行の予定は8月17日~20日で一日ずつ時間をかけて様々な所へ行きたいと思いますが、どこに行けば良いかがわからないのです。(曖昧ですみません)いわゆる観光地とかでもたくさんあると思うのですが?拠点は京都駅で交通手段も分かりません。 貴重な情報感謝いたします。