• ベストアンサー

ホームページ作成画像ソフトについて質問します

Macromedia Dremweaver 8 を使ってホームページを作成しています。画像ソフトMacromedia Fireworks 8について質問します。 質問:Macromedia Fireworks 8 をまだ使ったことがありません。Dremweaver 8のソフトとの相性、利便性などありますか? ・Photoshop のソフトは持っています。Macromedia Fireworks 8 とPhotoshop の違いは何でしょうか?  初歩的な質問でですが、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ご存知のようにMacromedia Dremweaver 8はホームページ作成ソフト。Macromedia Fireworks 8は画像編集ソフトです。 両方とも頭にMacromediaが付いている通り同じ会社が開発したソフトなのです。 ですから互換性というか相性・共用性は高いです。 両方ともいまはAdobe社が管理しています。 PhotoshopとMacromedia Fireworksは両方とも画像編集ソフトです。 いまPhotoshopをお持ちでしたらわざわざFireworksを買い足す必要はないと思います。 個人的意見ですがPhotoshopの方が高機能と思いますから。 また、Fireworksではプルダウンメニュー作成機能他インターネットに必要な機能を多く内臓されていますが、Dremweaverにも添付されています。

sns6786
質問者

お礼

貴重なご回答ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。