• ベストアンサー

厚生年金加入記録を消す方法

引越し前の住所に、年金の問い合わせ封筒が来ています。 厚生年金に約1年半加入していたので、現在の年金と統合するようにという内容です。 この約1年半加入していた厚生年金の記録は、消すことは出来ないでしょうか?

noname#130147

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aghpw808
回答No.2

もしかして、別のトピで厚生年金を一時金で精算できないかどうか 聞かれている方ですか? お近くの社保に相談してみてください。でも、加入した事実があるのに 向こうも消すなんて相談を受けても、できませんと断られるでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kan3
回答No.1

事実を曲げると言う事ですか?。 正しく訂正するなら分かりますが・・。 通常はしない事なのですが、いづれにしても担当部門で聞くのがいいと思います。 社会保険庁ですね。お近くの出先機関で聞いててください。

質問者

お礼

ありがとうございました。