• 締切済み

『Kill』というものが実行されていますが、これはウイルスなのでしょうか。

タスクマネージャを開くと、今までにはなかったエクセルのアイコンをした、『kill』というものがありました。これはウイルスなのでしょうか。詳細はこんな感じです。 ・今まではゲーム攻略サイトを見たり、WLR-UC-Gをいじっていた ・タスクの終了をしても再起動すると復活 ・『プロセスの表示』をすると、『WINDOWS』内の『svchost.exe』に ・『ユーザー』は自分のアカウント名になっている ・そのsvchost.exeを削除しても再起動すると復活 ・属性は『隠しファイル、システムファイル』 ・言語は中国語 ・正式ファイル名は『tel.xls.exe』 ・作成日時はこのPCを購入した位の日付に ※5つ目からは『SlightTaskManager』で調べています。 ※ウイルスなら、駆除法をお願いします。

みんなの回答

回答No.2

http://hpplaza.exblog.jp/10921867/ このあたりと同じかな?と思います. 無料で使えるオンラインのウイルススキャンサービスなどを提供しているところでチェックしてみるのが一番でしょうか.

• notnot
回答No.1

見るからにウイルスですね。 セキュリティソフトをすりぬけて入り込んでしまうようなものは、 リカバリ(再インストール)するしかないと思います。