• 締切済み

GBAポケモン金について質問です。

GBAポケモン金について質問です。 うずまき島にルギアを捕まえに行こうと思っているのですが、どの島に行けばよいのか分かりません。攻略サイトを見てもイマイチ分かりません。 その島への行き方と、島の特徴(?)を教えてください。

みんなの回答

• mindassass
回答No.3

GBAではなくゲームボーイカラーです。 金ということなので銀色の羽がないと行っても会えません。 クリア後の博物館の町で入手(タケシがいた町かと) 島としては右下だったと記憶してます。 マップで渦潮の あとに一度砂浜に下りて また波乗りしなおさなきゃいけなかったと記憶してます。 一方通行を沢山利用してあるのでレベルの高いポケモンを準備。 ゴールドスプレーを準備する。 洞窟の入り口でセーブしてゴールドスプレーを使ってGO!! 他の入り口に出たらやり直し 頑張ってくださいね。

• EQSTS
回答No.2

GBAでゲームボーイのポケモン金をプレイしているのですね。 攻略サイトではテキストばかりで、マップは少ないですからねぇ。 攻略本によると、右上の島から入らないと出会えないようです。 あと、金の場合ルギアのレベルも70なので用心してください。

seibutuhan
質問者

お礼

レベルの心配は要りません♪ 危険を承知でマスターボールの増殖バグしましたので。 回答ありがとうございます。

seibutuhan
質問者

補足

どうやら質問の仕方が悪かったようです。 一応、ジョウト・カントーどちらもクリアしたんで島まで行けない訳ではないのですが、どの島に行けばよいのかが分からないのです。 では改めて質問させて頂きます。 ルギアのいる「右上の洞窟」の入ってすぐの段差や岩の配置を教えて下さい。

noname#103103
noname#103103
回答No.1

GBのポケモン金でしょうか。 もう4-5年前のことになりますが、確かミカンがジムリーダーの町から格闘タイプを使うジムリーダーの町へ行く途中の島です。うずしお発生してます。

seibutuhan
質問者

補足

どうやら質問の仕方が悪かったようです。 一応、ジョウト・カントーどちらもクリアしたんで島まで行けない訳ではないのですが、どの島に行けばよいのかが分からないのです。 では改めて質問させて頂きます。 ルギアのいる「右上の洞窟」の入ってすぐの段差や岩の配置を教えて下さい。