• ベストアンサー

妊娠しても生理は来る?

7/26に彼氏とセックスをしました。 と言っても、一緒にお風呂に入ってふざけている時に事故的に(?) 挿入してしまった感じで、時間的には5秒もないくらいで、射精も していません。 ですが射精をしなくても、いわゆる「ガマン汁」で妊娠する例も かなりあるらしいので、妊娠が心配です。 そして今日、生理が来ました。 予定通りで遅くも早くもないのですが、生理直前に妊娠したとすると、 その生理も止まってしまうものですか? 生理が来て一安心ではあるのですが、本当は妊娠していて来月の生理が 来なかったらどうしようとも思い・・。 経験があるかた、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • motomoto12
回答No.1

予定通りの生理ならば、26日時点では、普通であれば「安全日」です。 ただ、性行為時ゴムでの避妊は、感染病予防のためには必要です。 もし、妊娠をのぞんでいないのならば、もっと自分の周期を記録し、排卵がいつ頃かは、基礎体温などの計測が必要ですが、ネットなどで、周期が○日の場合いつ頃が排卵日なのか、その排卵は、何日ほど精子を待っていられるのか、精子は、何日、女性の体内で生きているのかなど調べるといいですよ。 ちなみに、精子は高温に弱いです。とはいえ、お風呂内でも場合によっては妊娠しますけれどね。今回は大丈夫でしょう。

goroumaru2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 毎回避妊はしているので、私も彼氏もお互い驚いて少しパニックに なってしまいました・・(笑) これから基礎体温つけてみようと思います^^

その他の回答 (3)

• dogday
回答No.4

受精って、排卵日にしかしないのです。 で、排卵日は生理周期のちょうど真ん中。28日周期の人は生理開始日の14日後。 精子の生存期間や排卵のズレの関係で前後4日を危険日といいまして、それらの日以外は安全日といって、風邪などの体調不良で簡単にずれるから特定は難しいのですが、健康体なら一切妊娠しないのです。 生理直前に妊娠してしまう身体は、生理周期が14日前後であり、細胞分裂である卵子が育つ時間に達しないため、妊娠できる身体ではありません。 そして生理というのは、妊娠した時に受精卵を守る子宮のクッションであって、生理が起きてしまうと受精卵は経血と一緒に流れてしまい流産してしまいます。 妊娠の仕組みを知らないと、避妊の方法もわからないし、妊娠したかすら判らないわけで、SEXする資格ないですよ。 二人ともちゃんと勉強して下さい。

goroumaru2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 来月結婚するのですが、自分の病気が100%子供に遺伝するため、 安全日・危険日どちらでもコンドーム&膣外射精で避妊をしています。 ただ前にも書いたように生理周期が人より短いため、妊娠する日が 人とずれるかと思い、質問しました。 セックスをする資格はないのですか・・ 不快にさせてしまい申し訳ありませんでした。

• peri1005
回答No.3

妊娠すれば生理はきません。来てる以上妊娠はありません。 射精なしで5秒間の挿入だけで出来ちゃったとか・・・そんなことなら世の中の少子化はなかったでしょうね。そのかわり周り中、妊婦さんだらけですけどね。。。 なお、避妊をするなら確実に行いましょう。万が一、生理がずっとこなくてできちゃったかなと思ったら、また質問されてもよし、産婦人科にかかるのもよしです。 ただ不安になるのはわかります。彼氏とともに妊娠について調べてみましょう。 お幸せに^^

goroumaru2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 前にも書きましたが、生理が2ヶ月で3回のため、人一倍 避妊には気をつけています。。 不安をわかってくださってありがとうございました^^

noname#90809
noname#90809
回答No.2

>生理直前に妊娠したとすると 何を寝言いっているんですか。 生理直前に妊娠できると本気で思ってるんですか? いつ排卵があると思っているんですか。 排卵後2日や3日で生理が来るとでも? 妊娠と生理のしくみをきちんと勉強しなおしなさい。 それもわからないでセックスするのはやめなさい。 こどもじゃあるまいに。無知にもほどがある。

goroumaru2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 友人で生理予定日1週間前に妊娠した人がいたので 念のため質問してみました。 生理周期が18日で人より短いため、排卵・生理の感覚が 人とは違うのも理解しています。 同じような方がいるかと思い「経験があるかた」に質問した次第です。 不快にさせてしまい申し訳ありませんでした。