• 締切済み

リモコン機能が作動しない

アドバイスお願いします。 使用PC NEC VL590/D OSはXP を使用しています。 半年ほど前から、ワンタッチスタートボタンの機能が作動しません、 ワンタッチスタートボタンの設定も作動しません。 ワンタッチの機能が使えないと、少し不便です。 アドバイスの程よろしくお願いします。

みんなの回答

• tama80ji
回答No.4

はじめまして。 当方Lavie LL970D/Dでも半年ほど前から「ワンタッチスタート」のエラー画面が頻発して、良く「申し訳ありませんが終了させていただきます」が画面に表示されます。 スマートビジョン終了後や休止から起動直後に表示されることが多いです。 もっとも「ワンタッチスタート」は全く使用しないので、実害はないですので放置しています。が、立ち上げてもいないのにこの画面が出るのは謎です。 なので何らかのアップデートが関連したトラブルかと思いますが、Windows Update関連ならば諦めるしかないですね。

• violet430
回答No.3

リモコンのワンタッチスタートボタンが機能しないという意味ですか? そうであればリモコンの電池は交換しましたか? もし交換済みなら、電池を外して3、3日放置しても直らないですか?

• YUI_AI
回答No.2

携帯電話のカメラやデジカメでリモコンの発光部を写した状態でリモコンのボタンを操作して見て下さい。 発光部が点滅している様であればリモコン自体は問題ありません。 発光していない場合、リモコンの電池切れや、故障が考えられます。 ※リモコンの発光部は赤外線の発光ですので、肉眼では判断できません。

• maman002
回答No.1

電池を交換してあげてくださいな 『小さな親切大きなお世話、アナタの悩み辛口ママンが解決』 from maman