• 締切済み

スイス旅行にもっていくビデオカメラは?

今年の夏休みにスイス旅行に行く予定です。綺麗な景色を納めるため奮発してビデオカメラを買おうと思っているのですが、機種で迷っています。最近まで手振れ補正機能が高く、暗いところも綺麗にとれるソニーのXR500Vにしようと考えていたのですが、3000mを超える標高の高いところではハードディスクがクラッシュする恐れがあると聞き、迷っています。メモリータイプのビデオカメラが壊れにくいかと思いCANONのHF20、HFS10のいずれか、特に画素数の高いHFS10が候補としてあがっています。  8/10にソニーのメモリータイプのカメラがでるのは知っているのですが旅行の日程的に間に合いそうもありません。現行機種でおススメの機種あったら教えてもらえませんか?(上記以外の機種でも結構です。)また、スイスにXR500V持って言ったが問題なかった等の話もあればお願いします。

みんなの回答

• mqm
回答No.1

高度の問題よりも、衝撃によるダメージと持ち運びの重さの観点から HDDよりもメモリータイプをお勧めします。 旅行中には衝撃を受ける機会がことさら多いはずでしょうから。 スイスにXR500V持って行って故障しなかった人がいたからといって、 あなたのカメラが作動保証をされるわけではありません。