• ベストアンサー

モンスターハンターのオン装備ってオフにもっていける?

モンスターハンターのオンラインが全く出来ない環境なのでよくわからないのですが、オンラインクエストでの装備をオフラインクエスト時に選択する事は可能なのでしょうか? オンライン出来ないので、いつもオフラインでやっているのですがオン時の装備がとても強そうで、それをオフで使用可能であればもっと楽に倒せそうな気がするのですが?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • napbear73
回答No.2

モンスターハンターはシリーズどの作品においても、オンは、チームプレイ用のクエストに参加できるという事であり、持ち込める装備、アイテムはなんら影響はありません。 オンに参加できないとの事なので、質問にあるオンの装備とは他の方の装備を動画などで見たのでしょうか?同じ作品中の装備ならば材料さえ揃えれればいずれ作製できるようになります。 逆に言えば、オンに参加したからといって装備が与えられたりはしないので、手持ちの装備でオンライン参加となります。 唯一、装備を貸し与えられるのは、訓練所ですが訓練所には専用装備(おもにピアス系)が存在していてこれは作製できません。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは! オン・オフ共通なので使用可能です。