• ベストアンサー

モンスターハンターのオン装備ってオフにもっていける?

モンスターハンターのオンラインが全く出来ない環境なのでよくわからないのですが、オンラインクエストでの装備をオフラインクエスト時に選択する事は可能なのでしょうか? オンライン出来ないので、いつもオフラインでやっているのですがオン時の装備がとても強そうで、それをオフで使用可能であればもっと楽に倒せそうな気がするのですが?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • napbear73
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.2

モンスターハンターはシリーズどの作品においても、オンは、チームプレイ用のクエストに参加できるという事であり、持ち込める装備、アイテムはなんら影響はありません。 オンに参加できないとの事なので、質問にあるオンの装備とは他の方の装備を動画などで見たのでしょうか?同じ作品中の装備ならば材料さえ揃えれればいずれ作製できるようになります。 逆に言えば、オンに参加したからといって装備が与えられたりはしないので、手持ちの装備でオンライン参加となります。 唯一、装備を貸し与えられるのは、訓練所ですが訓練所には専用装備(おもにピアス系)が存在していてこれは作製できません。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは! オン・オフ共通なので使用可能です。

関連するQ&A

  • モンスターハンターをやりたい。

    さっそくですが、質問させてください。 PS2のオフラインでも楽しめるオススメのモンスターハンターを教えてください。 私は以前オンラインのモンスターハンターフロンティアをプレイ(2ヶ月間)していたのですが、懐かしく思い、オフラインのモンスターハンターをプレイしたいと考えています。 オフラインにする理由は、私のPS2は初代のため、ネットに接続できないためです。 よろしくおねがいします。

  • モンスターハンターについて

    友人との話の中でモンスターハンターはオンラインゲームかオフラインゲームどちらに属するかで疑問になっています。そこで皆さんの意見をお聞かせ下さい。 モンスターハンターフロンティアはオンライン専用なのでオンラインゲームとして双方認識しています。 当方はオフラインで遊べるのでオフラインゲームに属すると考えています。(ゲームの1部としてオンラインに接続できるだけ) 暇な時にでもアンケート回答お願いします。

  • モンスターハンターをオフラインで

    PS2のモンスターハンターをやってみようと思っているのですが、 PS2のオンライン環境がないため、オフラインでのみプレイすることになります。 その場合、モンスターハンターとモンスターハンターGではどちらがオススメですか? また、内容はどのように違うのでしょうか? 両方の公式サイトは見ましたが、違いがよく分からなかったので質問させてもらいました。お願いします。

  • PS2のモンスターハンター2 オフラインだけでも楽しめる?

    最近PS2のモンスターハンター2をやり始めたのですが、自分の家ではオンラインモードをすることが出来ません。また、今後もオンラインモードが出来るような環境にするつもりは無いです。 ですが、攻略サイトなどをみると、強い武器や防具を作るための材料にはオフラインでは手に入らないものが多くありました。 自分はこういうアクションゲームの技術は無い方なので、装備に頼るしかないのですが…。 このゲームは、オフラインだけでも十分楽しむことが出来ますか? また、オフラインで取れる素材だけで作れるオススメの装備がありましたら教えてください。 駄文、雑文失礼しました。

  • モンスターハンターG

    今モンスターハンターGで、オフラインのクエストをやっているのですが、良いサイトが見つかりません・・ どこか良いサイトを知っている方は、教えてくだい。

  • モンスターハンター

    モンスターハンターの1、G、2のどれかを買おうと思います。オフラインでやろうと思うのですが、オンラインでのプレイと差がでると聞きました。最後まで完璧にやりこみたいです。どれを買ったらいいでしょうか?

  • モンスターハンター

    こんにちは。 最近モンスターハンターをやっているんですが、 リオレウスを倒すクエストがクリアできません。 今の私の武器は「リュウノアギト」で 防御は45くらいです。もし、クリアした人がいれば 装備品と攻略法みたいなものを教えてください。

  • モンスターハンター3のオンラインのよさ

    私はモンスターハンター3をちょっと前購入しました。 今はクエストの☆3つのところまで出ているぐらいです。 今はそれで満足してるんですがオフラインだと上位クエストが出なくて 楽しくないという感じのコメントがありました。 私は結構ゲームはやりこむタイプなので 上位クエストやりたいんですがオンラインは有料らしいですね… そこで、皆様はそのお金を払う価値があったほど オンラインよかったと思えましたか?? 人によって違うでしょとは言わないでください 皆様の意見を聞きたいんで。 後、私は中学生なので金銭感覚は5000円で十分大金という感じです。 そこらへんもちょっと知っといてもらえたらうれしいです。 いろいろな意見参考にしたいです。

  • モンスターハンター2nd 武具について

    モンスターハンター2ndで オフラインで手に入れた武具やアイテムはオンラインに持っていくことは可能ですか? また、オンラインで手に入れた武具やアイテムはオフラインでも使用可能ですか? オンラインでやってる方いたら教えて下さい。

  • モンスターハンター3のオン用ニックネーム変更

    質問させていただきます。 モンスターハンター3のハンター名をデフォルトのHUNTERで進めてしまいました。 オフではもう変更不可らしいのですが、 オンラインだとオンライン用のニックネームを付けれる、と聞きました。 どなたかやり方を知っている人いませんか? ご教示願います。 よろしくお願いいたします。