• ベストアンサー

プロバイダの見直し

プロバイダが以前は値引き合戦になっていましたが光電話にしたもののプロバイダの特典などがほとんどなく価格やメリットを比較する事が艱難で困っています。 既に光回線にした場合特典を含む料金比較はどのように去れていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.1

比較のしようがありません。 どうしても比較するなら、 アクセスライン別に検討するとわかりやすいです。 たとえば、 NTTのアクセスラインを使う「XXXウィズフレッツ光」 KDDIや電力系のアクセルライン「AUoneやEO光・コミュファ」など NTT系は、基本・加入特典の重複が認められていませんから やめる時は、2度と戻らない覚悟が必要です。 金額は、価格コムなどの2年目以降の正規料金で比較しましょう。

その他の回答 (1)

noname#140925
noname#140925
回答No.2

現状光使ってるなら、もう値引きや特典は無いと思ってください。 現在フレッツ使ってるなら、電力系に乗り換えれば特典あるかもしれませんが、電力系からフレッツに戻る場合には、フレッツの初期工事費全額自己負担になります。(新規じゃないので。)