• 締切済み

工具の名称を教えて下さい。

ログハウスを造るとき、ログの小口を円錐状に削る場合に使用する、鉛筆削りの様な工具は何と呼ぶのでしょうか? ドリルにつけて回転させる工具です。宜しくお願いします。。。

みんなの回答

• yyuki1
回答No.1

はじめまして、lemon-papaさん。 ログハウスに関しては当方は全くの素人ですので、お探しの物かどうかは分かりませんが、テノンカッターと言う道具の大きい物を使うのではないでしょうか? テノンカッター。 http://www.off.co.jp/index.php?id=2&page_no=20080811-184627&cat_id=95 違っていたらご免なさい。

lemon-papa
質問者

お礼

yyuki1様 早速のご回答ありがとうございます。 そうです! これです!! ありがとうございました!!!