• 締切済み

陰部が痒いです。。

今日で生理4日目でまだ出血しているのですが、 生理が始まってから陰部が痒くなりました。 そしてシャワーや石鹸がすごくしみます。 病院に行きたいのですが、生理が終るまでは様子を見るしかないのでしょうか? また、泌尿器科、婦人科、どちらの方がいいのでしょうか?

みんなの回答

• zyxxyz
回答No.1

経血にかぶれてしまったのかもしれませんね。 ちょっとお手洗いに行けない時間があって、長時間生理用品の交換ができなかったとか、寝る時に(普段はタンポンを使うのですが)ナプキンを使用すると、私も痒くなります。 掻くに掻けない所なので、非常に困りますね。 私はウォシュレットで洗い流してから拭くか、赤ちゃんのお尻拭きを使って清潔を心がけるくらいで乗り切ります。 でも病院に行くなら、婦人科に行きます。他の理由で痒いこともあり得るので。 婦人科は女性のプロですから、生理中でも検査前に拭いておけば、きちんと診てもらえます。経血が残っていても、ちゃんと拭いてくれますよ。

xxmilkxx3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 痛みはなくなりましたが、まだかゆいですね・・・ 婦人科に行く決心がつきました^^ ありがとうございました!