• 締切済み

イーバンク銀行の合言葉登録画面で不正な操作が行われましたと出て先に進めない。

1台目のパソコンでは問題無かったのですが、2台目のパソコンからイーバンク銀行にログインしようとするとIDとパスワード入力後自動で合言葉登録画面が出るので1台目に入力した質問と回答を同じように入力するのですが、「次へ」をクリックすると「不正な操作が行われました」とで手先には進めません。合言葉登録が必要でない7月以前では何台のパソコンでも問題無くログイン出来ました。2代目以降のパソコンでのログイン方法か、ログインID、パスワードのみでのログイン方法が判る方教えて頂きたいです。

みんなの回答

回答No.2

2台目のパソコンのインターネット画面のツールにあるインターネットオプションを開き、閲覧の履歴の削除ボタンを押してから再度ログインしてはいかがですか?

noname#109588
noname#109588
回答No.1

合言葉はパソコンごとに登録するものではありません。 1つのIDで3つの合言葉を登録するものです。 なので、同じ質問には登録できないのです。 ログオン後、登録情報の変更→合言葉登録 で3つ登録できます。 その後はこの3つの中からランダムで出てくるシステムです。 1台目のパソコンで登録後、2台目でログオンしてみてください。

mtt5656
質問者

補足

1台目のパソコンで合言葉は登録済みですが、2台目でログオンしようとすると3つの合言葉登録画面が出て1台目で登録した合言葉で登録しようとすると「不正な操作」と出ます。1台目でログオン後登録内容を見ると合言葉は登録されてます。ちなみにそれまで使っていた3台目パソコンではIDとパソワード入力だけで合言葉画面は出ずにログオン出来ます(1台目でも合言葉画面は出ずにログオン出来ます) 2台目で新しく別合言葉を登録するとログオン出来るのでしょうか?またその場合1台目がログオン出来なくなるのでしょうか。お判りの方おられましたら宜しくお願いします。