• ベストアンサー

イタリア旅行

terumiamoの回答

• terumiamo
回答No.6

はじめまして。 誰もが始めは初心者で経験を積んで慣れていきます。16歳の時には一人でヨーロッパを周って遊んでいました、結局言葉が分らなくても相手は自分と同じ人間だからどうにかなると言うのが私の考えで旅行中の不安は一度も体験した事はありません。 勿論、国や街が戦争状態でいつ命の危険に晒されるか分らない場所は論外ですが、イタリアはスリなどを注意しておけば大丈夫だと思います。 しかし、先ずはじめに必要最低限の英語の理解力とあなたの意思を英語で伝える事ができると言うのが大前提です。 言葉が分らなくてもと書きましたが、それは今回あなたが行くイタリアの国内ではイタリア語を話す国なので英語は彼らにとっても外国語になると言う意味です。 鉄道、ホテル、タクシー、観光客の多いレストランなどは英語で間に合いますので必要最低限の英語の理解力と自分の意思を伝えるだけの会話力は必要です。 それはイタリア語が出来れば万々歳ですが、もしもイタリア語が分からなければ 英語はやはり必要です。 なんでも経験ですから怪我やトラブルのない、楽しい旅をしてきてください。

polcorosso
質問者

お礼

16歳でですか。すごいですね。 不安がないのも驚きです。 がんばります。ありがとうございました。