• 締切済み

ノートパソコンの画面が小さすぎる

ASUS EeePC4Gというノートパソコンを購入しましたが、インターネットに接続するとパソコンの画面の横幅が小さすぎて全てが入りきりません。いちいち横に動かさないと全てを見る事ができず面倒です。文字が小さくなってもいいので、一気に全て表示する設定方法はありますか?

みんなの回答

• asa1779
回答No.5

Ctrlキーを押しながら - (ほ のキーです。)を押すと縮小されますし、 + を押せば元に戻り拡大も出来ます。 望んでらっしゃる回答で無かったら御許し下さい。

kojinozze
質問者

補足

ありがとうございます。やってみましたが何も変化は起きませんでした。

noname#90670
回答No.4

> 縮小表示 スマートフォンなどは画面が小さいけどフルブラウザを持ってるので そう言う機能がありますね。 ネットブックだと...どうかなぁ? 取説に書かれてるのでは。

kojinozze
質問者

お礼

遅くなりましたが色々ありがとうございました。

• negitoro07
回答No.3

>インターネットに接続するとパソコンの画面の横幅が小さすぎて全てが入りきりません これは、Webブラウザでの表示の話でしょうか? だとすれば、ブラウザ上で縮小表示すればよい話です。 IEでも、Firefoxでもできるはずですが。。。

kojinozze
質問者

お礼

ありがとうございました。IEを使用していて縮小表示がきっとできるのだろうなと思いましたが、色々いじったのですがやり方が分かりませんでした。具体的な方法を教えていただけると嬉しいのですが。

回答No.2

外部モニタを使ってのハナシでしょうが、 もう少しドット数を多くする方法があるそうな。 EeeJapanBlog: Eee PC で大画面を表示!800x480の壁を破る http://www.eeejapan.com/blog/archives/200801/121228.html EeeJapanBlog: Eee PCの画面で1280x1024! 1024x768!http://www.eeejapan.com/blog/archives/200801/121342.html

• Ehimeno
回答No.1

解像度が限界ならブラウザの文字を縮小して使うしかありません それがネットブックの定めです Firefoxなら一度小さく設定したページを記憶してくれます 『小さな親切大きなお世話、アナタの悩みママンが解決』 from maman

kojinozze
質問者

補足

ありがとうございます。文字を小さくしましたが文字だけ小さくなり枠は変わりませんでした。