• ベストアンサー

映像データの取り込み

デジタルビデオカメラで撮影した映像データを編集のためにPCに取り込む場合、普通はビデオカメラに付属のブラウザ(編集)ソフトを使ってキャプチャすると思うのですが、 マイコンピュータからビデオカメラのアイコンを選択してドラッグで任意のフォルダに移動させても問題ありませんか? 二つの方法の違い(画質が悪くなるとかスピードが遅いとか)があれば教えてください。 OSはWindowsXP編集はAdobeのpremierProです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abczy
回答No.1

premiere ProでDVテープ以外のもので、例えばHDD式等のビデオのときには任意のフォルダに移動しても何ら問題はないと思います。 Sonyの場合、Stream内のファイルが映像ファイルですのでこのファイルを選択して、任意のフォルダに移動しています。