• ベストアンサー

ポケモンファイアレッドの秘伝要員について

ポケモンファイアレッドをプレイしているのですが、秘伝技を4つ覚えられるポケモンをさがしています。 出来ればクチバシティまでのポケモンでお願いいたします。 ほんとによろしくお願いします!!

noname#144689

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EQSTS
回答No.1

その段階でしたら、ニドクインかニドキングぐらいでしょうね。 しかも進化には貴重な つきのいし を必要とします。 4つではないものの、そらをとぶ と いあいぎり を覚えられるカモネギも フィールドでは便利なポケモンです。 なみのりは実戦でも通用する技なので、メインのポケモンに覚えさせておけば、 野外探索では問題ないでしょう。 カモネギはクチバシティの民家でオニスズメと交換してもらえます。 ニョロゾは洞窟探索に便利な技を4つ習得できます。 ファイアレッドに出てくるコダックも、それに加えフラッシュも覚えられます。 野外ならカモネギ、洞窟ならニョロゾかコダックを連れて歩けば、問題ないでしょう。 実際にそれらの技を本格的に使うのは、セキチクシティに着いてからでしょう。 というより、バッジがなければ秘伝技も使えませんが… それまではカモネギ1匹で十分です。 フラッシュもイワヤマトンネル以外使う機会もないので、あまり気にする必要はありません。 カイリューなら、フラッシュ以外の技を全て覚えられますが、 ミニリュウ自体の入手が困難なうえ、カイリューに進化するレベルも55、 レベルアップに必要な経験値も多く、すぐには手に入らないでしょう。

質問者

お礼

丁寧に回答していただき、誠にありがとうございます!! 僕はカモネギを使って進めたいと思います! ありがとうございました!