• 締切済み

膣が痒いです。白いカスのようなモノもでます。これは性病ですか?

膣がものすごく痒いです。 さっき見たら、白いトイレットペーパーのカスのようなものがチラホラついていました。 最近、性交渉をしましたが、これは性病か何かですか?

みんなの回答

  • mi_rara10
  • ベストアンサー率49% (189/379)
回答No.1

このサイトは素人が診断する事は禁止されてますが 「かゆみと白いおりもの」と聞いて、カンジダ膣炎かなと思いました。 http://www.onicu.com/seibyou/kannjita/kannjitatituenn.html http://flady.jp/candida/candida01.htm セックスでうつるというより、もともと誰もが持っているカンジダ菌が、何らかの原因(例えば体力の低下、抗生物質の投与等)で増殖して起こる病気です。 おかゆ状の白いおりものがたくさん出て、かゆみや痛みがあります。 産婦人科に受診して、膣錠と軟膏の治療で1週間程度で治りますよ。 セックスでの感染は、数パーセントと低いようですが、相手の男性にうつらないとは言い切れませんので、完治するまでセックスはしない方がいいと思います。 ドラッグストアでも薬が売れていますが、あくまでも「再発」治療薬なので、早めにきちんと産婦人科に受診して下さいね。 お大事にして下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 膣の痒み

    お恥ずかしいお話しなのですが、 膣の入り口付近から中にかけて少し痒く、白いカスのようなものも出てきてます。 以前から何度かこの症状が出ており、膣カンジダ?かなと診察(性病検査) も数回してもらいましたが1度も性病という結果は出ず、女性にはもともとある菌がありその菌が体調の変化などで増えてるだけだから気にしないでと言われました。 その際、気になるようなら使用するように、と膣錠と塗り薬をもらっています。 最近は出ていなかったのですが昨日から痒みが出始め今日白いカスが出てきたので気になり質問させていただきました。 違う先生に診てもらっても性病という結果は出ずいつも同じ体調の変化だと言われるのですが こういう症状が出るたびに病院に行った方がいいのでしょうか?? また市販の膣洗浄などは使用しない方がいいのでしょうか? 質問が多く申し訳ないのですが、 症状が治まったあとに性交渉した場合、パートナーの方にも移ってしまうというのはありえますか??

  • 性病?

    膣が痛痒くておりものがとても多いです。 膣カンジタかなとも思います。 彼氏も具体的な症状は教えてくれませんが、性病かもと言っています。 でもお互い初めての性交渉相手なんです。 お互い初めてで性病になるものですか? 誰か教えてください。

  • 性病?

    生理が終わった一週間くらい前から、用を足したあとトイレットペーパーで拭くとペーパーにごく少量の血がつきます。本当にごく少量ですので下着につくということはありません。 また、生理中に陰部が痒くなり今でも少し痒いです。 これは性病でしょうか? 性行為の経験はありません。 こんなことは初めてなのでとても戸惑っています。 どなたかお願いします…

  • 閲覧注意 膣が白いです…性病でしょうか

    膣が写っています。本当に閲覧注意です 汚い写真を本当に申し訳ありません… 性交渉したことのない16歳 女性です。 保健の授業で性病の話を聞いて気になって自分のものを見てみたら白くて😭 カンジダなのかと不安で仕方がないです。でも誰にも相談できず本当に困っているためここに質問させていただきます。詳しい方教えて頂けたら幸いです、本当にお見苦しいものをすみません。

  • これって性病ですか?

    高3の女子です。 付き合って5ヶ月になる彼氏がいます。 避妊のことをちゃんと話し合って、ゴムを付けた性交を1ヶ月程前にしました。 生理もちゃんと来たし、大丈夫かなーと思ったのですが最近、膣の入口まわりがとてもかゆいんです。 最初は炎症か何かかな?と思って、家に置いてある軟膏を塗っておいたんです。 かゆみは多少引いた気がするんですが、今日一人でした後にトイレに行ったら、トイレットペーパーに黄色いおりものが出て.. 黄色いおりもの=性病という考えが自分の中にあったので、今とても不安です。 ここまで書いてきた症状に当てはまる性病?はあるのでしょうか? 当てはまる場合は病名とその対処法を教えて下さい! 両親には気まずくて聞けないので、よろしくお願いします。

  • 膣が痛いです

    女子で高校一年生なのですが、膣が痛いです 現在生理予定日でまだ生理が来ておりません お手洗い行って拭いたらトイレットペーパーに少し赤っぽいものがつきました それで、椅子などに座ろうとする時にものすごい痛みがきます 座っていてもたまにすごく痛い時があります 性行為はした事がありますがコンドームをちゃんとつけてやりました すごく不安なので回答をお願いいたします

  • 性病について

    こんにちは。 性病のことで質問です。 男性なのですが、治る性病と治らない性病はどのようなものがあるでしょうか? 初めての彼女が実は性に関して軽い人でした。そのことを知り大変ショックを受けました。 コンドームが手元にない時はコンドーム無しでSEXしたこともあります。 彼女は1回性病検査を病院で受けたことがあるらしいのですが、膣のカスのような物を取り、それを検査したとのことです。 この検査でHIVに感染しているかどうかも分かりますか? その検査後にも何人も関係を持っているらしいのであまり意味がないかもしれませんが。。 今度、私が保健所へ血液検査を受けに行くことにしました。 それではっきりするのですが、それまでがどうしても不安です。 もしも、HIVに感染しているとしたら、もう治らないんですか? とりとめのない文章ですいません。回答をお願いします。

  • カンジタでしょうか?

    膣が痒いです トイレットペーパーや下着に白いカスみたいな物が付きます。 ヨーグルト状のおりものはありません。 最後に性交渉をしたのが16日で、痒みを感じ始めたのが19日です。(ゴム有り) 今月8日頃から風邪をひき、抗生物質を服用してました。 原因は性交渉でしょうか? それとも免疫力低下でしょうか?? なかなか病院に行ける環境にいないのですが、市販薬では治りませんか? 彼にもカンジタだと告げた方がいいのでしょうか? 初めてのことなので不安です。 お願いいたします。

  • 腟 悩み

    こんばんは。 これから書く症状は約2年前から始まりそして性行為もするようになりました。 症状は、 膣が痒くなる。 Vゾーンが切れる。(切り傷ぽい) この2つです。 一番悩んでるのはVゾーンが切れることです。 トイレットペーパーで拭いたときに切れる時が多いです。 凄く痛いです。 早く治るためにもオロナインを塗っているんですけどなかなか治らないので苦痛で仕方ありません。 痒みはただれからきてるのかもしれません…。 回答お願いします。

  • これって性病?

    最近、旦那と性交渉をして、しばらくすると旦那のペニスに白いプツプツしたものができます。触ると痛み?というか、ヒリヒリとした痛みがあるみたいなのですが・・・。私は特に異常はみられません。 これは、性病なのでしょうか?