• 締切済み

膣が痒いです。白いカスのようなモノもでます。これは性病ですか?

膣がものすごく痒いです。 さっき見たら、白いトイレットペーパーのカスのようなものがチラホラついていました。 最近、性交渉をしましたが、これは性病か何かですか?

みんなの回答

• mi_rara10
回答No.1

このサイトは素人が診断する事は禁止されてますが 「かゆみと白いおりもの」と聞いて、カンジダ膣炎かなと思いました。 http://www.onicu.com/seibyou/kannjita/kannjitatituenn.html http://flady.jp/candida/candida01.htm セックスでうつるというより、もともと誰もが持っているカンジダ菌が、何らかの原因(例えば体力の低下、抗生物質の投与等)で増殖して起こる病気です。 おかゆ状の白いおりものがたくさん出て、かゆみや痛みがあります。 産婦人科に受診して、膣錠と軟膏の治療で1週間程度で治りますよ。 セックスでの感染は、数パーセントと低いようですが、相手の男性にうつらないとは言い切れませんので、完治するまでセックスはしない方がいいと思います。 ドラッグストアでも薬が売れていますが、あくまでも「再発」治療薬なので、早めにきちんと産婦人科に受診して下さいね。 お大事にして下さい。